1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逃さないで!相性抜群な2人に現れる特別なサイン5つ

逃さないで!相性抜群な2人に現れる特別なサイン5つ

  • 2021.12.23

カップルが良好な関係を築いたり維持したりするためには、お互いの相性が良いに越したことはありません。そして、相性が良い2人の間には、何らかのサインが表れることがあります。そのサインの例をいくつか紹介していきます。

1. 無言でも気まずくならない

相性が良い2人だと、無言のままでも特に問題なく時間が経つことが多いです。ボーっとしながらテレビを見たり、それぞれがスマホで好きなことをしていても、居心地が悪くならなければ、それは相性が良い証です。

それを確かめるためには、彼の様子を見てみましょう。そわそわしていたり、頻繁に話しかけてきたりしなければ、彼もリラックスして過ごせていると考えて問題ないです。

2. 喜怒哀楽を表現するタイミングが同じ

相性が良い2人は、喜怒哀楽を表現するタイミングも同じであることが多いです。同じタイミングで笑ったり怒ったりすることが多ければ、相性が良いと考えて問題ないでしょう。

喜怒哀楽の感覚が同じであることはとても大事です。感覚が違ったら、片方が笑っているのに、もう一方が怒っているという状況になりかねません。

3. 金銭感覚が近い

いつまでも良い関係を維持できる2人は大抵、金銭感覚が近いです。一緒に買い物をしたり食事をした際に金額を確認して、高いと感じるか安いと思うか、お互いのリアクションを見てみましょう。

そこで同じような反応ができていれば、2人の相性は良い方です。将来的に重要な買い物をする時にも、揉めることが少なく済むでしょう。

4. 離れていても寂しすぎない

相性が良い2人は、お互いの距離感が自然と把握できていることが多いです。そして、相手に依存することが少ないです。したがって、相手がいない時に、少し寂しいと感じるくらいの気持ちは、相性の良いサインと考えて良いかもしれません。

相手がいなければいてもたってもいられなかったり、いなくても全く困らなかったりするのではなく、単純に寂しさを感じる程度がちょうど良いです。

5. 行動するタイミングが同じ

2人で何かをしようとするタイミングが被ることが多ければ、それも相性が良いサインです。ちょうど食事にしようと思っていたり、同じ店に買い物に行きたいと思っていたりするなど、偶然のようなことが何度も続くと、それは生まれ持った感性が合っている可能性がとても高いです。めったに出会える相手ではないので、手離さないようにしましょう。

2人の相性の良さには、生まれつきの要素や、育った環境で身に付いた価値観など、色々なことが関係しています。そのため、合わせようとして合うものではありません。したがって、相性の良い相手はとても大切です。もし、相性の良いサインが見つかったら、その相手とは良好な関係を続けられる可能性が高いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる