1. トップ
  2. レシピ
  3. 便利すぎやん…!【セリア】の「キッチングッズ」が毎日大活躍の予感

便利すぎやん…!【セリア】の「キッチングッズ」が毎日大活躍の予感

  • 2021.12.23
  • 1895 views

おしゃれな雑貨や便利な日用品などをプチプラで手にできる「セリア」では、ひと工夫されたアイデアキッチングッズが豊富。 そこでこの記事では@rin_life2021さんがゲットした、セリアのキッチングッズにスポットを当てていきます。

なるほどしゃもじケース付き

出典:Instagram

ケースとセットになったしゃもじは、置き場に困るしゃもじのお悩みを解消しやすくするアイテム。 吸盤のついたケースを炊飯器に取り付けることで、スマートにしゃもじを収納してくれます。 @rin_life2021さんは今まで炊飯器内にしゃもじを入れたままにしており、改めて置き場所を考え購入に至ったとのこと。 置き場所によっては落とすケースも多いので、意外と重宝しそうなアイテムですね。

ご飯がつきにくいしゃもじも注目

出典:Instagram

しゃもじはフッ素樹脂を素材にしており、表面のディンプル加工と合わせてご飯粒がつきにくい仕様にもなっています。 ご飯を無駄にせずに盛り付けやすくなるので、しゃもじ自体の機能も特徴的です。

ストレーナー

出典:Instagram

ステンレス製でやや深めのストレーナーは、直径約15cmのコンパクトなサイズ。 取っ手に2箇所のフックがついており、お鍋にセットしやすいように作られています。 主な用途としては、お出汁をとったりお味噌汁を作る際など。 水切りとしても使えます。

鰹出汁も手軽にとれる

出典:Instagram

@rin_life2021さんによると、専門店の鰹節を購入し出汁をとるために購入したとのこと。 意外と手間がかかる鰹出汁も、ストレーナがあれば比較的に簡単にできるようです。 良い素材で出汁をとれば、いつもの料理もおいしさがワンランクアップするかもしれませんね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではringo☆100均大好き・ズボラ母(@rin_life2021様)のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる