1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君は俺と遊びたかったんだよね…」勘違いにもほどがある…”ゾッとする”LINE2選

「君は俺と遊びたかったんだよね…」勘違いにもほどがある…”ゾッとする”LINE2選

  • 2021.12.23

男性が厄介な勘違いをしたまま勝手に話を進めようとしてきたとき、あなたはどう対処しますか? 今回は「なんでそうなる!?」と思わずにいられない男性からのLINEをご紹介します。

え、今仕事中ですけど…

仕事中に既婚者の先輩からLINEが届きました。 不倫を誘ってくるようなLINEで、なんで私なの?と不思議でぞっとしていました。 奥さんも子どももいるのになぜ不倫に走ろうとするのか理解ができませんでした。 (匿名)

あぶないところだった……

夜のお店で働いていた頃の話です。 1、2か月に1度ほど飲みに来られる常連様で、年齢は40代既婚者。 温厚で、女の子皆に優しく飲み方も綺麗な方でした。 その日は1人で来店され、私だけが席について2時間程接客をしました。 今日の出来事やお客様仕事の事など、いつも通りの会話の中でドラマの話つながりで、私の友人の浮気経験の話をしました。 その日も特に変わった様子もなく帰られたのですが、次の日にその方からこんなLINEが来ました。 「昨日はありがとう。昨日は君の気持ちに応えられなくてごめん!君からの誘いを断るなんて男としてやっぱりダメだよね。君がそんな風に思ってたなんてびっくりしたけど嬉しかったよ。」 初め意味が分からなかったのですが、少しLINEを続けていたら「君は俺と遊びたかったんだよね」と言われました。 どうやら私が話した友人の浮気話を「俺と浮気関係になりたいんだ」と解釈したようでした。 丁重に誤解を解いたのですが、後日、この方の知り合いから聞いたのですが、その方は思い込みが激しく過去にストーカー行為で警察のお世話になった事があったそうです。 人は見かけによらないと言いますが、話し方などもっと気をつけようと思った出来事でした。 (30歳/専業主婦)

いかがでしたか

どちらも一方通行すぎて理解できないエピソードでしたね。 よりエスカレートしないうちにさよならした方がよさそうです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる