1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あのカップル別れるべきだよね」嫌われカップルの特徴3つ!

「あのカップル別れるべきだよね」嫌われカップルの特徴3つ!

  • 2021.12.23
  • 1051 views

周りの友達から「二人って本当に仲が良いよね!」と言われていても、本気で応援されているとは限りません。場合によっては、陰で「あの二人って別れた方が良いカップルだよね」なんて言われてしまっていることもあります。


そんな風に友達から陰でこっそり嫌われているカップルは、どんな特徴があるのでしょうか。自分たちが嫌われカップルにならないように、特徴をチェックしてみましょう。

周りに友達がいるのにイチャイチャする

周りに友達がいると、ついつい自分たちカップルの仲の良さを見せつけたくなってしまうこともあるのではないでしょうか。ですが、そのためにイチャイチャするのはNGです。


節操のないカップルとして、陰で嫌われる可能性が高いでしょう。本当に仲が良いカップルは、イチャイチャしなくても仲の良さが分かるものです。TPOを考えずにイチャイチャしてアピールするのはやめましょう。

先約をドタキャンして恋人を優先する

友達と予定を入れていても、恋人に誘われるとそちらに行きたくなることもありますよね。特に忙しくてなかなか会えない恋人の場合、どうしても優先したくなるものです。


ですが、先約があるのにドタキャンしていつも恋人を優先すると、友達に嫌われるのも当然のことです。


友達から「ドタキャンされるの嫌だから、あの子は恋人がいる時は誘わないようにしよう」なんて陰で言われているかもしれませんよ。

恋人がいない友達に対してマウンティング

恋人ができると「私は女として勝ち組!」なんて気分になる人もいるのではないでしょうか。そんなことは思っていなくても、恋人がいる幸せを友達にも教えたくて「早く恋人作りなよ」なんて言ってしまいがちです。


ですが、そういう発言はマウンティングだと思われます。恋人ができた途端に、彼氏がいない友達にマウンティングをし始めると、嫌われるのも当然のことです。


「あの子、調子に乗ってるから早くフラれないかな」なんて思われても文句は言えないですよね。

恋に盲目になりすぎると大切な友達も失うから注意して!

恋人ができると、その人に一直線で夢中になってしまう人は少なくありません。ですが、あまりにも恋人を優先しすぎると、痛いカップルになり周りから嫌われてしまいます。


恋人は恋人、友達は友達として両方大切にしながら上手に付き合っていきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる