1. トップ
  2. 「めっちゃ便利だ…!」【ダイソー】の“110円車用クリップ”がとっても有能。隠れた名品です!

「めっちゃ便利だ…!」【ダイソー】の“110円車用クリップ”がとっても有能。隠れた名品です!

  • 2022.9.24
  • 31418 views

ドライブのお供に欠かせないグッズのひとつである、サングラス。限られた車内のスペースで、収納方法に困った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時におすすめのアイテムを、100円ショップのダイソーで発見しました!

実際に買って使ってみた感想を、詳しくレビューしていきます。

簡単固定で使える!ダイソーの「車用サングラスクリップ」

undefined

今回ご紹介するのが、ダイソーの「車用サングラスクリップ」。価格は110円(税込)です。

undefined

パッケージ裏の説明によると、サンバイザーを挟んで固定する仕組みのようです。サングラスを挟む部分はスポンジが取り付けられており、サングラスのフレームが傷つかないようになっています。

駐車券やチケットを挟むチケットクリップも付いています。

どんなつくり?

undefined

パッケージから取り出してみました。ひと目でどの部分をサンバイザーに挟めばよいかがわかる、シンプルなつくりです。

undefined

サングラスのフレームを挟む部分は、このようにスポンジが貼られています。

undefined

上部には押すと固定されるチケットクリップがあります。駐車券など、車内でなくしがちなチケット類を簡単に挟むことができそうです。

それでは、実際に使ってみましょう!

undefined

実際に運転席の上部にあるサンバイザーに、固定してみます。

undefined

ほんの1秒ほどで、簡単にサンバイザーに取り付けることができました!あとはクリップを開いてサングラスを挟むだけです。

undefined

サングラスを付けてみました。カチッとクリップを閉じると、手を伸ばせば届く、とても便利な位置にあることを再認識します。

undefined

チケットや駐車券も簡単に上部のクリップに挟めます。

undefined

サングラスとチケットのクリップは、両方同時に使えます。車内の収納スペースが増えるのが、とっても嬉しいですね!

行楽シーズンに欠かせない名品!

undefined

ダイソーの「車用サングラスクリップ」は工事要らずで簡単に取り付けられ、サングラスやチケット類をらくらく収納できる、とっても便利なアイテムでした!秋の行楽に大活躍すること間違いなし!

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)