1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“くよくよ悩む人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“くよくよ悩む人か”がわかる心理テスト

  • 2022.2.12
undefined

くよくよ悩む人は、気にやんでも仕方がないことにいつまでも心を悩ましているでしょう。自分では考えても仕方ないと思っているつもりでも、悩み続けてしまうこともあるようです。では、あなたはくよくよ悩む人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ひげ

2.2羽の鳥

3.真ん中分けヘア

4.勾玉



1.ひげに見えた人は「くよくよ悩む人」

図形がひげに見えた人は、くよくよ悩む人でしょう。悩みの種がつきないようです。一つ解決したと思ったら、すぐに次の悩み事が出てくるのかもしれません。同時にいくつか悩み事を抱えていることもあるのではないでしょうか?

このタイプの人は、ネガティブ思考を持っているようです。自分には悪いことが降りかかってくると思うことが多いのかもしれません。成功したことや褒められたこともあるはずなのに、自分の悪い面にばかり目が行きがちなのではないでしょうか?

あなたがもしくよくよ悩んでいることに気づいたら、自分のよいところを書き出してみるとよいかもしれません。目に見える形で書き出すことで、自分にはダメな部分ばかりではないことに気づくでしょう。よいところが見つかったら褒めてあげるとよいでしょう。悩まされることから少しずつ解放されるかもしれません。

2.2羽の鳥に見えた人は「ややくよくよ悩む人」

図形が2羽の鳥に見えた人は、ややくよくよ悩む人でしょう。ちょっと気掛かりなことがあると、先のことまで考えすぎて、まだ起こってもいないことに不安になってしまうのかもしれません。

このタイプの人は、心配性なようです。なるべく失敗はしたくないため、念には念をいれて慎重になるのかもしれません。心配な要素があったら、悩むことが多いのではないでしょうか?

あなたが悩むのは、取り越し苦労かもしれません。実際に、あなたの心配事が現実になったことはあまりないでしょう。悩んでいる時間が勿体ないということに気が付いたら、その時間を他のことに充てるとよいでしょう。悩む時間が少なくなるかもしれません。

3.真ん中分けヘアに見えた人は「くよくよ悩まない人」

図形が真ん中分けヘアに見えた人は、くよくよ悩まない人でしょう。悩んでも「なるようにしかならないから仕方がない」と思っているのかもしれません。悩んでいる暇があったら、実際に行動に移してしまうのではないでしょうか?

このタイプの人は、決断力があるようです。迷った時は、直感に従って潔く決断するようです。もし失敗してしまったとしても、それは自分の能力不足ではなくて、運が悪かったと思うでしょう。失敗した時も、くよくよ悩まずにすぐさま問題解決に向けて動き出すのではないでしょうか?

あなたはくよくよ悩まないので、ストレスが溜まっていないようです。ストレスを寄せ付けないようにしているのでしょう。くよくよ悩まないことが、一番自分が自由で楽にいられるということを分かっているのかもしれません。

4.勾玉に見えた人は「あまりくよくよ悩まない人」

図形が勾玉に見えた人は、あまりくよくよ悩まない人でしょう。悩むことはあっても、ずるずると引きずることはないようです。1回誰かに相談すれば、2回目に会うときは、大抵悩みを解決しているようです。

このタイプの人は、気持ちの切り替えが早いでしょう。もし失敗をしてしまっても、それをばねにして頑張ろうと思えるようです。「失敗から学ぶものがたくさんある」と、失敗をポジティブに捉えることができるのかもしれません。

あなたはあまりくよくよ悩まないので、気持ちの切り替えも行動の切り替えも早いでしょう。落ち込んでしまうことがあっても、次の日にはすっかり元気になっているのではないでしょうか?



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる