1. トップ
  2. 「使いやすさが段違い!」【キャンドゥ】で見つけた“トング”が超優秀。1度使ったら手放せないッ!

「使いやすさが段違い!」【キャンドゥ】で見つけた“トング”が超優秀。1度使ったら手放せないッ!

  • 2022.5.27
  • 33286 views

調理をするときや、料理を取り分けるときに便利なのが、さっと手軽に使えるトング。

今回は、安いのに、とっても使い勝手のいいトングを100円ショップのキャンドゥで見つけたので、ご紹介します!

置き場所に困らないスタンドタイプ

undefined

こちらが、キャンドゥで見つけた「立つちょこっトング」(税込110円)。ポリプロピレン製の小さなトングで、キッチンや食卓に立てて置くことができます。

undefined

料理の取り分け、素手で持ちたくないものをつかむとき、熱いものを切るときなど、さまざまな用途に使えます。

undefined

トングを広げすぎると破損する恐れがあります。また、火のそばや熱くなる場所には置かないようにして下さい。食洗機、乾燥機も使用できないのでご注意下さいね。

手づかみ感覚で気軽に使える!

undefined

上のトング部分はウサギの耳のような形状で、下のスタンド部分は円錐形で握りやすくなっています。

undefined

スタンドの付け根部分を握りこんで使います。

undefined

小ぶりなサイズなので、まるで手掴みしているような感覚。トングを使って肉や魚など生ものをつかめば手が汚れることもありません。

undefined

実際にこのトングを使って、皿に料理を盛り付けてみました。具材がつかみやすいので、盛り付けの微妙な調節がしやすいです。

undefined

麺類もしっかりつかめて、箸やフォーク、通常の大きめなトングより断然使いやすいです!

1度使ったら手放せない!

undefined

自立するので、料理のときだけでなく、食卓にそのまま置くことができます。サラダやおかずの取り分けに便利ですし、スペースを取らないので邪魔になりません。大活躍間違いなしのトングなので、ぜひチェックしてみてください!