1. トップ
  2. レシピ
  3. 無印良品で発見!1人鍋にぴったりな「ひとり分から作れる鍋の素」【350円】

無印良品で発見!1人鍋にぴったりな「ひとり分から作れる鍋の素」【350円】

  • 2021.12.22
  • 1546 views

こんにちは! 美人百花Flowers2期生の小泉しずかです♡ 朝晩が冷え込む季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はもっぱら、温かいお鍋料理にはまっています! 実は1人での夕食はほとんどお鍋。ただ、少し味のバリエーションが少なくなってきたなぁ…と思っていた矢先「無印良品」でとっても便利なものを発見しましたのでご紹介します♪

1人鍋が簡単にできる!無印良品の鍋の素

今回ご紹介するのは、『ひとり分から作れる鍋の素』。

出典: 美人百花.com

1人分の素が4パック入って税込350円という安さ♡

種類も豊富で

ビスク
スンドゥブチゲ
バターチキンカレー
台湾風豆乳スープ
胡麻味噌坦々
参鶏湯
火鍋

の全7種類!

それぞれ裏面に、必要な材料や所要時間が掲載されています♪

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

個人的には、材料欄にグラム数だけでなく玉ねぎ1/4個、とかキャベツ1枚と具体的な個数表記も併記されているのが便利だなと思いました!

また、アレンジメニューも載っていて飽きのこないように考えられているのが嬉しいですね。

私は今回、ビスクと火鍋を購入してみました!

出典: 美人百花.com

ビスクは、お野菜の甘みとお魚のホロホロした食感がしっかり残っていてお家で簡単にお店顔負けの美味しさになるのが嬉しかったです!

火鍋は、辛味がありつつも旨味たっぷり! シメには春雨もおすすめですよ♡

1人分、手の込んだ料理をするのはなぁ…という方も本格的な鍋をお家で楽しみたい!という方もぜひ試してみてください♪

Flowers二期生 小泉しずか

出典: 美人百花.com

28歳。フェミニン服が大好きな、Flowersで唯一のショートヘアさん。獣医師として、インスタグラムにて獣医療コラムも発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる