1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気されてんじゃん。」【浮気確定】している男性への対応はどうする?

「浮気されてんじゃん。」【浮気確定】している男性への対応はどうする?

  • 2021.12.22
  • 3460 views

大好きだった彼氏の浮気が確定した瞬間は、やはりとても傷つきますし、イライラと怒りが湧いてくることでしょう。


しかし普段から彼氏が主導権を握っていたり、自分が内気な性格をしていると、つい泣き寝入りする女性もいらっしゃるかもしれません。


しかし、浮気が確定している男性への対応はしっかりとしなければ、いつまで経っても自分が辛いままですし、彼氏はどんどん調子に乗ります。


そこでこの記事では、浮気が確定している男性への対応についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。

時間を掛けて自分の気持ちを確かめる

やはり一度時間を掛けて相手を許せるかどうか自分の気持ちを確かめることが大切ですので、浮気が確定している彼氏にはしっかりとした対応ができます。


例えば「浮気相手が誰なのか」「まだ好きなのか」など、しっかりと時間を掛けて確認すれば、判断できることでしょう。


時間を掛けずにその場で感情的になってすぐに結論を出しても、あなたや彼氏にとって良い判断ができません。

今まで通りの接し方をする

あえて追求するのでは無く触れずに今まで通りの愛情をアピールして、浮気が確定している彼氏への対応ができます。


浮気をされたとしても、彼氏に対してまだ「この人が好きだ」という感情が残っている場合は、愛情を注いで様子を見てみましょう。


今まで通り誠心誠意に愛情をアピールすれば、彼氏も徐々に罪悪感を抱きますし、浮気をやめて素直に謝ってくれますので、修復できるかもしれません。


信頼できる共通の友達に相談する


やはり1人で悩んでも決断できない場合もありますので、信頼できる共通の友達に相談して、浮気が確定している彼氏への対応です。


第三者に間に入ってもらい、彼氏の浮気のことをしっかりと相談すれば、共通の友達らしい良いアドバイスをくれるはずです。


またあなたの味方にも付けれますので、第三者が間に入ってしっかりとした話し合いができますし、彼氏も素直に謝って後悔することでしょう。

悲しかったことを素直に伝える

あなたが辛くて悲しかったことを素直に伝えることで、浮気が確定している彼氏への対応になりますので、罪悪感を与えれます。


この時に怒りや感情的になって彼氏にぶつけても逆効果になりますので、静かに悲しく伝えれば、あなたの気持ちがきっと心に響くはずです。


彼氏も自分が浮気をしたせいで、「彼女がこんなにも辛くて悲しい思いしている」と、改めて実感できますので、素直に反省してあなただけと気がついてくれます。

まとめ

浮気が確定している男性への対応は、慎重に行動しなければ、逆上されたりあなたが泣き寝入りすることに繋がります。


そのため、冷静になって静かにあなたが悲しくて辛かった気持ちを素直に伝えれば、きっと彼氏も後悔して謝ることでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる