1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ふたが開かない…」馬鹿力がすぎる夫のせいでイライラ…【夫にイラついたエピソード】

「ふたが開かない…」馬鹿力がすぎる夫のせいでイライラ…【夫にイラついたエピソード】

  • 2021.12.22
  • 4767 views

夫婦生活を続けていると、ちょっとした価値観の違いでイラッとしてしまうことがあります。 今回はそんな価値観の違いからくる「イラっとする」エピソードをご紹介します。

バイ菌扱いにイラっ…。

我が家では感染症対策でアルコールスプレーを使ってから靴を脱ぎ家に入るようにしています。 子どもと帰ると夫が「息子くん、手出して?」と言うのに私には「バイ菌さん?」と目を見て言います。 まだ小さな息子にしっかり除菌をしてもらうのは嬉しいですが、人を細菌の塊の様に扱うのはちょっとイラッとします。 (30歳/会社員)

子どもでさえ洗濯物はカゴに入れるのに……

洋服を脱いだら脱ぎっぱなしにする所にイラっとします。 お風呂へ行くときはもちろん、外から帰ってきてアウターを脱いだときもそのまま床に置かれるので片付ける手間もかかりますし、その都度こちらから「洗濯カゴに入れて」と言うことさえも面倒に思えてしまいます。 3歳の子どもですら、脱いだらカゴに入れるという流れをわかっているのになぜそれができないのかイライラします。 (33歳/専業主婦)

『急募』馬鹿力を規制する方法を求む

悪気なく、あらゆるもののフタをかたく締めてしまうのはイラッとします。 夫は武道を長くやっていたので、普通より握力があります。 一方の私は平均以下。 基本的には優しくて、重いものを持ってくれたり、家事も率先してやってくれます。 やってくれるのはいいのですが、洗剤の蓋に始まって、ペットボトル・ジャムのびん・調味料・蛇口など、あらゆる物をかたく締めすぎてしまいます。 おかげで何度も手のひらの皮が破れました。 何度も言っているのですが、無自覚に悪気なく締めるので…どうしたものか…。 (31歳/Webライター)

いかがでしたか

固くしまった蛇口…。 シャワーだったらと思うとゾッとしてしまいますね。 ほどほどに締めていただきたいと思います。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる