1. トップ
  2. 「この旨さはマネできない!」【天丼てんや】の“ユニークすぎる天丼”が復活。意外な味わいに感動です!

「この旨さはマネできない!」【天丼てんや】の“ユニークすぎる天丼”が復活。意外な味わいに感動です!

  • 2022.2.16
  • 42928 views

お弁当やお惣菜の定番、ポテトサラダ。通称“ポテサラ”とも呼ばれていますよね。

実は現在、世にも変わったポテサラが食べられるってご存知ですか?なんと天丼チェーン店・天丼てんやでは、“ポテサラ”を天ぷらにして乗せた天丼が販売されているんだそう!

その名も「ポテサラとり天丼弁当」。いったいどのような味わいなのか気になった方も多いはず。そこで今回は、実際に食べた感想をレポートします!

“ポテサラ”を天ぷらに…!?「ポテサラとり天丼弁当」

undefined

こちらが「ポテサラとり天丼弁当」。1月13日(木)から2月下旬まで、期間限定で販売されています。

undefined

公式のニュースリリースを見てみると、“2014 年に初めて登場し大変ご好評をいただいた「ポテサラ天」をのっけた”天丼とのこと。ま、まさか人気商品だったとは…!

「ポテサラ天」のホクホク感が楽しい!

undefined

別添えの半熟玉子をのせてみます。割ると、中からとろ~っと黄身があふれ出てきました!せっかくなので、天ぷらと絡めながらいただきましょう。

気になる「ポテサラ天」ですが、見ただけではどれだかわかりませんね…。

undefined

こちらが「ポテサラ天」です!ひと口食べると、たれの甘みとマヨネーズのコクが合わさった奥行きのある味わいが口に広がっていきます!

そのまま食べる時と比べ、天ぷらにすることで、ポテトのホクホク感をより感じられる食感に。ほかにはない、新感覚の“ポテサラ”です!

undefined

華味鳥のとり天はしっとりしていて、適度に歯ごたえがあります。脂っこさはないものの、旨みがしっかりしていておいしいです! とろ〜り半熟玉子に絡めていただけば、まるで新感覚の親子丼を食べているかのような味わいに…。

入っている天ぷらは、ほかにいんげんとレンコンの2種類。サクサクの衣に包まれていて、どちらも文句なしのおいしさでした!

この旨さは真似できない!

undefined

てんやで販売されている「ポテサラとり天丼弁当」。新感覚の「ポテサラ天」は、一度食べたらクセになってしまうかも…!?

先述した通り、こちらは2月下旬までの期間限定販売です。気になる方は、お早めにチェックされることをオススメします!