1. トップ
  2. 「コージーコーナーさん、最高です!」今買える“苺スイーツセット”が超贅沢。コレは見逃せない…!

「コージーコーナーさん、最高です!」今買える“苺スイーツセット”が超贅沢。コレは見逃せない…!

  • 2022.2.15
  • 31951 views

東京・銀座に本店を置く洋菓子店、コージーコーナーでは、季節に合わせたプチケーキの詰め合わせを「プチセレクション」として販売しています。見た目もサイズ感もかわいらしく、まるでケーキの宝石箱のようなセレクションなんです!

今回ご紹介するのは、コージーコーナーで開催中の「Berry Happy♪苺フェア」の商品のひとつ、「プチセレクション〜Many Strawberry〜(9個入)」。

早速チェックしていきましょう!

どれを食べるか迷うのも楽しい!「プチセレクション〜Many Strawberry〜(9個入)」

undefined

コージーコーナーで販売中の、「プチセレクション〜Many Strawberry〜(9個入)」。価格は2700円(税込)。

苺のイラストが描かれたかわいらしい箱に、プチサイズの苺のケーキが9個。パーティーや差し入れにもぴったりですね!

undefined

公式サイトによると、「“苺スイーツビュッフェ”をテーマに、すべてのケーキに苺を使ったプチケーキをアソートしました」とのこと。苺尽くしのかわいらしい見た目に、どれを食べようかついつい目移りしてしまいます…!

見た目と味のバリエーションが豊富な9種類のケーキ

undefined

3つずつご紹介していきます。まずは左から、苺のモンブラン、苺のショート、苺のシュークリーム

苺のモンブランは、タルト生地の土台に苺のクリームが絞られています。苺のショートと苺のシュークリームは、小さいながら見た目のバランスが美しいですね…!

undefined

それぞれの断面です。

苺のモンブランは、色の濃い苺あんの中に、ピンクがかったホイップクリームが入っていました!シュークリームは、苺のホイップクリームの下にカスタードクリームが隠れており、甘みと酸味が絶妙なバランス。苺のショートは、定番ながら安定のおいしさです。

undefined

こちらは苺のチョコショート、いちご、苺のレアチーズタルト

何と言ってもインパクトがあるのは、中央のいちごと名付けられたケーキの見た目!真っ赤でつやつやの、本物のいちごのようなフォルムがかわいすぎますよね!

undefined

苺のチョコショートは、チョコのほろ苦さと苺の甘酸っぱさが絶妙にマッチしています。気になる中央、いちごの中身は、苺のムース!軽い口当たりで、土台のタルト生地との相性が素晴らしいです。苺のレアチーズタルトは、レアチーズのほのかな酸味が感じられ、後味も軽いのでさっぱり食べられます。

undefined

最後は、苺のパンナコッタ、苺ロール、苺とピスタチオのムース。苺とピスタチオのムースには金粉が振りかけられており、高級感のあるビジュアルです。

undefined

苺のパンナコッタは、ミルキーなパンナコッタと、甘酸っぱい苺のゼリーの2層仕立て。苺ロールは、しっとりと弾力のあるスポンジの中に苺クリームが入っています。

苺とピスタチオのムースは、苺の香りとピスタチオのまろやかなナッツ感がマッチしており、底のチョコスポンジがいいアクセントに!

コージーコーナーさん、最高です!

undefined

コージーコーナーで販売されている、「プチセレクション〜Many Strawberry〜(9個入)」。

見た目も味も楽しめる、みんなでシェアして味わいたい詰め合わせとなっていました!

期間限定なので、ぜひお早めにチェックしてくださいね!