1. トップ
  2. 「もう食べた?」ローソンの“ミニ恵方巻”は小さいのに大満足。間違いない美味しさです!

「もう食べた?」ローソンの“ミニ恵方巻”は小さいのに大満足。間違いない美味しさです!

  • 2022.2.3
  • 5153 views

今日2月3日は節分。節分と言えば、豆まきをして、恵方巻を食べるのが楽しいですよね。しかし、恵方巻を買って、鬼のお面をして豆をまいて…全部きちんとやろうとすると、案外大変なもの。

そんな中、ローソンから、気分だけでも節分を楽しめる新商品が発売されました!その名も「七種具材のミニ恵方巻」。コンビニおにぎりサイズで、恵方巻を楽しめる商品なんです。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

手軽に節分を楽しめる!「七種具材のミニ恵方巻」

undefined

ローソンから新発売された、「七種具材のミニ恵方巻」(税込198円)。本格的に節分を楽しむ習慣がない方でも、手軽に節分気分を味わえる一品です。

undefined

公式サイトによると、「手軽なミニサイズのお試し恵方巻です。甘辛いタレで味付けした穴子をはじめ、7種の具材を巻いた和風巻寿司です」とのこと。

恵方巻というとデパートやスーパーで予約するイメージがありますが、コンビニで手軽に手に入るなんてうれしいですよね!

ミニサイズなのに具材たっぷり!

undefined

大きさは、全長約7cm。おにぎりコーナーに売られているおにぎりとほとんど変わらないサイズ感です。

恵方巻は、全部食べ終わるまで声を発してはいけないとされています。通常サイズの長い恵方巻だとつらく感じることもありますが、この大きさなら心配いりませんね!

undefined

具材は、厚焼玉子、椎茸、かんぴょう、高野豆腐、きゅうり、焼き穴子、おぼろ。酢飯は昆布だしで炊かれており、具材との相性が抜群です。

焼き穴子は甘辛いタレで味付けされており、厚焼玉子や高野豆腐の味わいとよくマッチしています。

undefined

焼き穴子や椎茸、かんぴょうの味付けは濃いめですが、高野豆腐やきゅうりがさっぱりしているので、しつこくなく、最後までおいしくいただけます。

おにぎり感覚で恵方巻が味わえるなんて、その斬新なアイデアに、思わず「その手があったか!」とうなりました!

今年の恵方「北北西」を向いてかぶりつこう!

undefined

ローソンで販売されている、「七種具材のミニ恵方巻」。今年の節分は、恵方である「北北西」を向いて、この恵方巻にかぶりついてみてはいかがでしょうか?

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。