1. トップ
  2. 「これはあまりにデカすぎる!」【コストコ】の“今年の恵方巻”は圧巻のボリューム!味も絶品でした

「これはあまりにデカすぎる!」【コストコ】の“今年の恵方巻”は圧巻のボリューム!味も絶品でした

  • 2022.2.3
  • 15198 views

節分の食べ物として定着してきた“恵方巻”。手作りに挑戦しようと思っても、具材を揃えるのが大変だったり、キレイに巻けるか自信がなかったりしますよね。

そこでオススメなのが、コストコの恵方巻です。節分までの期間限定販売で、4種のおいしい巻き寿司がコスパよく楽しめますよ。

真っ黒な見た目がインパクト大!

undefined

コストコで2022年1月21日から発売となったのが、こちらの「恵方巻 巻物4種」(税込1,980円)。私が行った店舗では、デリカコーナーのお寿司が並ぶ売り場にありました。

undefined

フタをあけると、パッケージを埋め尽くす4本の巨大な巻き寿司に思わずびっくり…! 恵方巻の他、わさび2個、ガリ1個、しょうゆ2個も入っていましたよ。

undefined

恵方巻の種類は、左側から海鮮巻・田舎巻・サーモン巻・ねぎまぐろ巻です。詳しい具材は後ほど記述します。

さすがコストコ、圧巻のサイズ!

undefined

ばらつきはありますが、測ってみると大きさは長さ18.5cm×幅5cm×厚さ4cmと、超ロングサイズ。端からは具がはみ出していて、ものすごい迫力ですよね。

このボリュームで1本500円以下とは驚愕のコスパです!

undefined

半分の長さにカットすると、中までぎっしり具が入っているのがわかります。

では、それぞれどんなお味なのか、さっそく実食していきましょう!

「海鮮巻」はうまみがギュッと凝縮!

undefined

海鮮巻の具材は、サーモン・いか・いくら醤油漬け・大葉・ごまです。新鮮な魚介にごまとごま油の香ばしさがプラスされ、絶妙なおいしさに。時おり現れるプチッとした食感のいくらもおいしい!

食べやすい大きさにカットされたサーモンやいかが端までぎっしり入っていて、食べ応え抜群でした。

「田舎巻」は納得の味わい!

undefined

田舎巻の具材は、味付かんぴょう・味付しいたけ・味付ごぼう・味付にんじん・おぼろ・玉子焼・きゅうり。かんぴょうやしいたけ、ごぼう、にんじんは出汁がしっかりしみていて、甘めの酢飯との相性がとても良かったです。ほっこりする味わいでした。

「サーモン巻」はネタのクオリティーに感動!

undefined

サーモン巻の具材はサーモンのみと、とってもシンプル。甘みのあるサーモンはとろける食感で、そのおいしさは文句なし! 絶品サーモンを堪能できる、大人も子どもも大満足の1本です。

「ねぎまぐろ巻」は濃厚さと爽やかさが絶妙!

undefined

ねぎまぐろ巻の具材は、まぐろたたき・青ねぎ・大葉です。まぐろたたきは口当たりがとってもなめらか! まぐろの濃厚な味わいと、ネギと大葉の爽やかさが絶妙なバランスになっています。

節分のご馳走に大活躍の予感…!

undefined

コストコ「恵方巻 巻物4種」は、買って良かったと思える味とボリュームで、コスパ抜群の逸品でした。消費期限は購入日当日なので、お早めに召し上がってくださいね。

ぜひ一度、お試しあれ!