1. トップ
  2. 「コレは贅沢すぎる!」【ほっともっと】の“690円弁当”は具材たっぷり。味もボリュームも大満足!

「コレは贅沢すぎる!」【ほっともっと】の“690円弁当”は具材たっぷり。味もボリュームも大満足!

  • 2022.1.26
  • 43197 views

ほっともっとには、“1日に必要な野菜量の1/2が摂れるお弁当”があるのをご存知ですか?

数ある魅力的なラインナップに、2022年1月6日から2種類のお弁当が新しく仲間入りしました! その中から今回は、たっぷり野菜や大ぶりのエビ・イカなどが入った、ボリューム満点の“本格中華弁当”をご紹介します。

野菜と海鮮がたっぷり!中華あんかけごはん

undefined

それが、こちらの「海鮮中華あんかけごはん」(税込690円)。購入時は、あんとごはんが別々の容器に入っています。公式サイトによると、カロリーは526kcalです(ごはん普通盛)。

5種類の野菜&大きな海鮮に歓喜!

undefined

さっそくフタを開けてみると、豊かな香りが広がって食欲をそそります…!

右側のあんは、白菜・玉ねぎ・人参・長葱・スナップエンドウといった5種類の野菜入り。中華の炒め物にはなくてはならない大きめのキクラゲも入っています。1日に必要な野菜量の1/2が手軽に摂れるなんてうれしいですよね。

undefined

あんを少し混ぜてみると、大ぶりのエビとイカのお目見えです! ゴロゴロとした大きさで、なんて贅沢なんでしょう。

さっそく、あんをご飯の上にかけてみましょう

undefined

まずは、ちょいがけ。イカは歯応えがよく、噛むほどに旨味が感じられます。野菜はシャキシャキ感が程よく残っており、あんをたっぷり含んでジューシーさもありました。

undefined

全体にかけるとこんな感じです。ごはんが見えないくらい、あんがたっぷり! 彩りもいいですね。

undefined

エビはぷりっぷりで、とってもおいしい! あんはツヤがあり、コクのあるとろ~っとした状態に仕上がっています。

undefined

とろみのあるアツアツなあんのおかげで、自然と心も体もほっこり温まりますよ。ごはんや具材がうまく絡み合い、最後までおいしくいただけました!

海鮮のおいしさと野菜の旨味を堪能できる逸品!

undefined

ほっともっとの「海鮮中華あんかけごはん」は、寒い冬におなかをしっかり満たしてくれるボリューム満点の一品でした!

野菜をたくさん摂りたい方、心身温まる本格中華が恋しくなった方、ぜひ一度ご賞味くださいね。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)