1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「めんど...」男性が重いと感じる【LINEのやりとり】

「めんど...」男性が重いと感じる【LINEのやりとり】

  • 2021.12.22
  • 1877 views

今ではLINEを通じてやり取りをすることが当たり前のようになってきました。
文字だけではなくスタンプを送ることでより気持ちを伝えることができるので、とても便利なツールですよね。そんなLINEですが、気軽に送ることができる反面男性にとって重たいと感じてしまうこともあります。
今回はそんな男性が重いと感じるLINEのメッセージについて一緒に考えていきましょう。
すぐに返信を催促する
LINEはいつでもすぐ送ることができますし、相手が確認をした場合、既読がつくことで読んでくれたかが分かる仕組みになっていますよね。
メッセージを送ってすぐに催促のメッセージが送られて来たら重たいと感じてしまう人が多い傾向にあります。
自分は暇でも相手も同じとは限りませんので、返信が来るのを待てる心の余裕を持つようにしましょう。

ネガティブな内容を送る

何かとネガティブな内容だと受け取った側も気持ちが沈みますし、返信に困ってしまう場合があります。
また、そんなネガティブな内容が続くことで、LINEのやり取り自体面倒くさいと感じてしまうでしょう。
LINEは文字だけだと直接話をしているときよりも受け止め方が異なる場合がありますよね。自分ではあまりネガティブではないと思っていても、ちょっとしたグチだけでもマイナスに受け止められてしまうこともありますので注意しましょう。

スタンプばかり送る

今ではたくさんのスタンプがあり、動くものや声が出るもの、また代弁してくれているかのように文字付きのスタンプまでもがありますよね。
より気持ちが伝わりやすいので文章と合わせて使うことでより感情が伝わりやすいといったメリットはありますが、スタンプばかり送るのはあまりよくありません。
スタンプばかり送られてきても返信に困ってしまいますし、その状況が続くとうんざりしてしまう可能性もあります。
男性は特にスタンプを使うことに慣れていないことがありますので、あまりにもスタンプばかり送られてくると思いと感じやすくなるでしょう。

まとめ


LINEはとても便利なものですが、節度を持ったメッセージのやりとりを心がけましょう。
あまりにも頻繁に送りすぎているとか、既読がつかないことですぐに催促してしまうというのは、男性にとって面倒くさく、余計に返信がなくなってしまう場合も考えられます。
重たいと思われるようなメッセージではないか送信をする前に一度確認をしてから送るように心がけてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる