1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「悪気はなさそうなんだけど…」対応に困る厄介な“迷惑客エピソード”

「悪気はなさそうなんだけど…」対応に困る厄介な“迷惑客エピソード”

  • 2021.12.22
  • 2479 views

コールセンターやコンビニにくる迷惑客のエピソードってよく耳にしますよね。 業務上適当にあしらえないからタチが悪い……! 今回はそんな対応に困ってしまう迷惑客のエピソードをご紹介します。

根はいい人なんだろうけど……

私は役所の委託職員です。 パソコンスキルが低い方がいて、その方に付きっきりで作業することが多くあります。 印刷代を請求するときに、「たったこれだけでいいんですか?」と嫌味のように言われます。 またお断りしているにも関わらず、「ご迷惑をかけてるから」と差し入れを持って来られます。 (41歳パート)

気を許してくれたのは嬉しいのですが……

コンビニでアルバイトしていた頃の話です たまに来店する少し強面な中年の男性。 最初の頃は無口で無愛想だったのですが段々と話しかけてくれるようになりました。 ですが、どんどんエスカレートしてしまい1時間話し相手させられる事も…… 他のお客さんもいらっしゃるので、いかに怒らせず帰ってもらおうかと悩んでいました。 (27歳/主婦)

業務に関係ない話はしないでください……

コールセンターに勤務していたときの話です。 話相手欲しさに関係のない世間話をずっとしゃべり続けたり、女性応対者にたいして卑猥な言葉を言って反応を楽しむ男性がいたりして、困っていました。 電話番号から過去の応対履歴がでてしまうので、そういった迷惑なお客さんはすぐわかりますが、こちらから切るわけにもいけないので本当に迷惑でしたね。 (27歳/会社員)

いかがでしたか

相手にその気はなかったとしても仕事の邪魔になっているやっかいなお客様…… 華麗にスルーするスキルが欲しいものです! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる