1. トップ
  2. ファッション
  3. それ子どもっぽいかも…!大人女子におすすめ「くすみピンクニット」のNG・OKバランスコーデ

それ子どもっぽいかも…!大人女子におすすめ「くすみピンクニット」のNG・OKバランスコーデ

  • 2021.12.22
  • 12043 views

冬になるとダークカラーの洋服が増え、冬のコーディネートがなんだかマンネリ、お洒落の楽しみがわからなくなってしまう…そんな方も多いのではないでしょうか。そんなとき、気分をぐっと上げてくれるのがカラーアイテム!その中でも「ピンク」は身に着けているだけでワクワク、嬉しくなる不思議なパワーがある気がします。そこで今回は、冬のダークカラーコーデを払拭!大人っぽく着られるピンクニットを使ったOK・NGコーデをご紹介させていただきます。

使用アイテム

IÉNA ハイネックプルオーバー

品番:18-080-900-7270-3-0

今回着回しするアイテムはこちら。「IÉNA」のハイネックプルオーバー。2018年12月頃に購入したものです。

ゆったりとしたシルエットでありながら、袖はすっきりコンパクトにまとまっており、裾は前後差があるのでスタイルアップして見えるデザイン。

色は、ベージュに近いピンクで肌なじみが抜群です。ピンクカラーのニットは多くありますが、ピンクといっても色味は様々。

派手に見えすぎてしまったり、子供っぽく見えてしまったり、色選びはとても重要です!

大人っぽく着こなしたい方への一押しは「ピンクベージュ」。肌色に近いので肌なじみよく、大人っぽく上品に見えるカラーでおすすめです。

NGコーデ

※モデル身長:170cm

COAT:Chaos

PANTS:MOTHER

BAG:VASIC

SHOSE:Onitsuka Tiger

ピンクニットをカジュアルにまとめすぎるのは勿体ない!子供っぽく見えてしまう可能性も。

可愛らしさのあるピンクの良さを引き立てるためには、コーディネートのどこかに女性らしさをプラスするのがおすすめ。

全体のバランスがとりやすく、大人っぽいコーディネートにまとまりやすいです。

OKコーデ①

COAT:JOURNAL STANDARD L’ESSAGE

PANTS:MOTHER

BAG:VASIC

SHOSE:Le Talon

先程のNGコーデから靴をヒールのあるブーツに、アウターをツイード生地のショートコートに変更し、女性らしさをプラスしたコーディネートに。

ただそれだけで、大人っぽく上品なカジュアルスタイルに変身!ピンクの良さを引き立たせてあげるアイテム選びが大切◎

OKコーデ②

COAT:JOURNAL STANDARD L’ESSAGE

PANTS:ASTRAET

BAG:VASIC

SHOSE:Le Talon

ニット以外のアイテムをブラックでまとめ、ニットを主役にしたコーディネート。

肌なじみのよい上品なピンクベージュなら、ブラックとの相性もよく上品な印象に。

シンプルになりすぎないよう、足元はアニマル柄のパンプスを合わせてアクセントをプラスして。

OKコーデ③

COAT:N.O.R.C

PANTS:ROPÉ

BAG:FRAY.I.D

SHOSE:Le Talon

淡いカラーでまとめたワントーンコーデ。ピンクベージュはホワイトとの相性も抜群。小物も同系色でまとめれば簡単にワントーンコーデが完成します。

淡いカラーでまとめるときには、「ヒールで重心を上げる」「ロングコートでIラインを作る」この2点を押さえておけばスタイルアップして見えること間違いなし!ぜひ試してみてください。

OKコーデ④

COAT:N.O.R.C

PANTS:ユニクロ

BAG:ZARA

SHOSE:Le Talon

実は、ピンク×ブラウンの合わせはとびきり可愛い!濃いピンクとの合わせは難易度が高めですが、淡いピンクとの相性はとても良く、ピンクの可愛さが引き立つ配色でとてもおすすめです。

柔らかく女性らしい印象に見せてくれます。

いかがでしたか?ぜひ自分に合うピンクカラーを見つけ、冬のダークカラーを払拭!

本格的に寒くなってきましたが、気分を上がるカラーアイテムを身に着けてファッションを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる