1. トップ
  2. ダイエット
  3. ウエスト60cm以下を叶える◎ スタイル美人が採用【お腹ダイエット】2つのポイント

ウエスト60cm以下を叶える◎ スタイル美人が採用【お腹ダイエット】2つのポイント

  • 2021.12.21

ウエストのサイズダウンを目標には「努力を惜しまない!」という方は少なくないと思います。でも、贅肉が付きやすく痩せにくいパーツだからこそ、お腹ダイエットのポイントを知っておくのは大切なこと。そこで参考にしたいのが、ほっそりとしたウエストが自慢のスタイル美人たちが採り入れている方法です。

ヘルシーな食生活を基本にする

ほっそりとしたウエスト周りを手に入れる上で食生活に気をつけることは欠かせません。

例えば、キム・カーダシアンの場合、「糖質の摂取量を1日40g以内に抑える」という食事管理を行っています。朝食にオムレツ、ランチにグリルチキンとサラダ、夜にズッキーニヌードルとソーセージ、間食はフルーツやナッツ類といったメニューで1日の摂取カロリーを1800kcal以内にセーブ。炭水化物の摂取量を減らすと同時に減量にも成功しています。

一方、韓国のモデル、ムン・ガビは「普段からふかしたサツマイモを主食のように食べている」と明かしています。ですが、四六時中ふかしたサツマイモを食べていては飽きてしまって当然。そんなときに彼女が作っているのが「鶏ササミとサツマイモのグラタン」になります。とても簡単に調理できる上、高タンパクで野菜もたっぷり摂取できるので、お腹の満足度も高いそうです。

お腹周りの筋力を高めるトレーニングを習慣にする

お腹周りのサイズダウンには運動も欠かせないポイントです。

キム・カーダシアンがお腹のサイズキープに欠かせないトレーニングが、下半身全体の筋肉を引き締める“ランジ”と“スクワット”とのこと。ランジもスクワットもウエイトを手に持ちながら行うそうで、お腹痩せ鍵とされる“腸腰筋”の強化を特に重視していることを明かしています。ちなみに腸腰筋が強化されると体の歪みも矯正され、くびれ作りにも効果を期待できるそうです。

このように、ヘルシーな食生活を心がけ、お腹周りの筋肉を習慣的に鍛えることが効率の良いお腹ダイエットのポイントです。ウエスト60cm以下を叶えるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる