1. トップ
  2. メイク
  3. 天然由来成分たっぷり!『タリカ(TALIKA)リポシルズアイラッシュセラムEX』でまつげをケアして映える目元に♡

天然由来成分たっぷり!『タリカ(TALIKA)リポシルズアイラッシュセラムEX』でまつげをケアして映える目元に♡

  • 2021.12.21
  • 488 views

ビューラーで上げてもマスカラを塗っても、なんだかまつげのボリューム感が物足りない…。そんな人はそろそろ、まつげにもエイジングケア(※)を! 伝説のまつげ美容液とも呼ばれる『タリカ(TALIKA)リポシルズアイラッシュセラムEX』は、世界中で愛される本格派。今回はその気になる使用感をおためししながら、人気の秘密に迫ってみよう。

(※)年齢に合わせたお手入れ

成分の97%が植物由来! まつげ美容液の名品といえばこれ

若々しい目元のためにまつげのケアを始めたくても、数ある商品のなかからどれを選べばいいのか分からない…。そんな人にご紹介したいのが、コネクト(東京都)が取り扱う老舗アイケアブランド、タリカ(TALIKA)の『リポシルズアイラッシュセラムEX』(10ml・希望小売価格 税込6,622円・発売中)だ。

火傷用のクリームとして誕生したのが始まりだという、フランス生まれのこの商品。代表的な有効成分は、古代から薬用ハーブとして親しまれてきた「セイヨウイラクサ」や「コレウスフォルスコリ」など。3 つのペプチドに加え、8つの天然由来成分を贅沢に配合している。

今回特に注目したいのは、年齢肌に働きかける「アンチエイジングペプチド」という成分。まつげを太く長く育てるだけでなく、目元全体の印象も変えたい! そんな欲張りな大人女性の “映える” まなざしを後押ししてくれる。

ダブルアプリケーターで目元を全方位ケア!

「なんだかまつげがスカスカになってきたかも…」そう思いボリュームアップタイプのマスカラを塗り重ねては、オフの刺激がダメージになるという悪循環に陥っている記者。さっそく話題のまつげ美容液でケアしてみよう。

特徴的なダブルアプリケーターは、地肌とまつ毛の両方を同時にケアできるよう開発されたもの。先端のチップは生え際に、ブラシはまつげに…1本でそんな抜かりないケアが叶う。

まずは先端のチップで生え際にひと塗り。やわらかくひんやりした感触が心地良い。まつ毛美容液って目に入ると染みるイメージがあったが、瞬きしても少し冷たく感じる程度だ。

次はブラシでまつげに塗ろう。スクリューブラシは毛足が長いのでぐっと押し当てるとまぶたに触れるが、自然由来の成分だからそんなことも気にしなくていい。「まつげ伸びろ~」と上に上に、毛先までしっかりと塗るのがコツ。

全方位しっかりケアしたいから、まつげの上からも塗るのがおすすめ! 下まつげにも同じように塗ればケアは完了だ。

ケアしたあとは、透明マスカラを塗ったときみたいに1本1本がうるおってツヤツヤ。最初の1か月は1日2回朝晩、その後は年間を通して1日1回塗ればOK。マスカラの下地としても使えるから、朝はメイク前に、夜は寝る前にササっと無理なくケアを続けることができた。

まつげのエイジングケアデビューに

『タリカ(TALIKA)リポシルズアイラッシュセラムEX』でケアを続けて2週間。ビューラーで上げると「おっ? 」マスカラを塗ると「おぉっ? 」そんな嬉しい変化を感じるようになった。スカスカだった下まつげにもなんだか存在感が出てきた様子。もう減る一方だと思っていたまつげが、こんなにも元気を取り戻してくれるとは…!

なにより、これ1本で目元全体のケアが叶うからありがたい。忙しくても続けられる手軽さも魅力的だ。加齢によりまつげのスカスカ感が気になってきた人、若々しい目元を目指したい人、まつげ美容液で染みて挫折したことがある人は、ぜひ手に取ってみてほしい。

商品はTALIKAの公式オンラインショップにて購入できる。新商品やキャンペーン情報が満載の公式Instagram公式サイトもチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる