1. トップ
  2. メイク
  3. 2種の繊維配合でロング&カールが叶う♡『セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ』でふんわり上向きまつ毛に

2種の繊維配合でロング&カールが叶う♡『セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ』でふんわり上向きまつ毛に

  • 2021.12.21
  • 616 views

セザンヌから、2mmと4mm、長さの異なる2種の繊維を配合した『セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ』が新登場! 2種の繊維がまつ毛にしっかり絡み合うから、まつ毛をぐんぐん長く演出。また水より軽い揮発性軽量ベース液でふんわりした上向きカールを長時間キープしてくれるという。しかも油性タイプなのにお湯落ちOKだから、使いやすさもばっちり! マスク生活で目元に注目が集まる今、注目のアイテムをさっそく試してみた!

ふんわりロングな上向きまつ毛を叶える『セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ』が新発売!

株式会社セザンヌ化粧品は、“ずっと安心、ずっとキレイ”をテーマに、地球へのやさしさ、お客様へのやさしさ、肌へのやさしさにこだわった化粧品を展開している。

そんなセザンヌから今回ピックアップするのは、『セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ』(税込638円・2022年3月上旬発売)。大きな特長は、2mmと4mmという長さの異なる2種の繊維を配合していること。

長さ違いの繊維配合&液はなめらかでダマになりにくいから、重ね塗りでぐんぐんロングなまつ毛に! また、セザンヌマスカラ内最長となる4mmの繊維がまつ毛をしっかり強調してくれるのもポイント。まるで自まつ毛の延長のようなロングまつ毛を叶えてくれる。

さらに、水より軽い揮発性軽量ベース液を採用しているのも特長。軽量ベースだからまつ毛が下がりにくく、ふんわりした上向きカールが長時間キープできるという。汗や水、涙、皮脂に強いマルチプルーフ処方なので、耐久性もばっちり。カールキープ力や耐久性に優れた油性タイプなのに、お湯でオフできるというのも嬉しいポイントだ。リンゴ酸ジイソステアリル、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、マカデミア種子油という4種の美容液成分も配合されており、まつ毛のことをとことん考えた処方になっているのもありがたい!

マスク生活で目元に注目が集まる今、ロング&カールなまつ毛で目元を強調できるマスカラは、本当に助かるアイテムだ。

ぱっちりした目元印象をつくる! 自まつ毛を生かして長く上向きな繊細ロングまつ毛に

さっそく『セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ』をおためし!

パッケージは黒地に淡い水色の英字がデザインされていてシンプル。

ブラシは細くカーブがかっており、使いやすそう。繊維がたっぷり配合されているのも見てわかる。

液はなめらかで軽い質感だ。色味はスタンダードなブラック。

今回はアイラッシュカーラーでまつ毛をカールさせてから使用する。

まつ毛の根元から持ち上げるようにして塗っていく。細カールブラシが目頭や目尻の短いまつ毛までしっかりキャッチしてくれるため、ムラなくきれいに塗れる。

毛先に重ね付けすると、より長いまつ毛に仕上がる。重ねて塗ってもダマになりにくく、繊維のチカラでぐんぐん長くなっていくのがよくわかる!

下まつ毛はブラシを縦にして先端で塗ると楽にきれいに塗れる。

本当に自まつ毛を延長したような、繊細なロングまつ毛に仕上がった。ダマにならず、1本1本がしっかりセパレートされて長いまつ毛に演出されている。目の印象も強調されてぱっちり大きく見えるのが嬉しい!

横から見ると、ロングになっているだけでなく、ふんわり上向きにカールされていることもわかる。軽いつけ心地で重さを感じないのも高ポイントだ。

また時間が経ってもロング&ふんわりカールのまつ毛が続き、ぱっちりした印象の目元をキープできたのも良かった。マスクをつけても印象的な目元に。繊細ロングな仕上がりのため、派手になりすぎず上品で自然な印象なのも嬉しい。これなら毎日のメイクで大活躍しそう。落とすときもお湯でするんとオフできたので、とても使いやすかった。

繊細ロング&ふんわりカールなまつ毛で目力アップを目指そう!

『セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ』は、繊維がたっぷり入っているのに、軽いつけ心地で繊細ロングなまつ毛を叶えたい方、ふんわりカールのまつ毛を長時間キープしたい方、マスク時でも目元をしっかり強調して印象をアップさせたい方におすすめ。

商品の購入は公式オンラインストアや全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどから。

元記事で読む