1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「動画見る暇あるなら代わってくれ!」育児を放棄する夫にウンザリ…夫にイラつく瞬間

「動画見る暇あるなら代わってくれ!」育児を放棄する夫にウンザリ…夫にイラつく瞬間

  • 2021.12.21
  • 1939 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「夫にイラつく瞬間」をご紹介します。

デリカシーのない彼…。

私の彼はデリカシーがなくて「お腹痛い…」と言ったら大便?と聞くし、トイレ行きたいと言って少し遅くなると「生理?それとも大便?」と何回も聞いてきます。 「お前脳みそそこにしか興味ないんか…」っていうくらいしつこく聞いてくるので「あんたデリカシーなさ過ぎて無理。別れて。」と言って別れました。 (27歳/専業主婦)

家計のためにと思ってたのに…

現在私は専業主婦なので夫の給料だけで生活をしている状況です。 そのため家計に負担にならないようにもう着ない洋服なんかはぞうきんや掃除用具に、リサイクルショップに行って使えそうなものを安価で買ってきたりしていました。 そんなある日、私の行動を見た夫が「そんな貧乏くさいことすんなよ、みすぼらしいマネはしないでくれよな。」と言ってきました…。 私なりに考えて行動していたのですが、もうそんな気もなくなってしまい、一気に冷めました。 (34歳/専業主婦)

動画を見る暇があったら…。

娘が8か月くらいだった頃、お風呂には入れてくれたがその後ずっとスマホでYouTubeを見ている旦那。 私がお風呂から出るともう娘のミルクの時間でした。 髪が濡れたままミルクの準備をし飲ませ、今度は眠いとぐずる娘。 その間旦那は代わってくれず、寝かしつけも「ママじゃないと…俺じゃ無理だよ」と言い最初からやろうともしない旦那。 髪の毛乾かす間くらい代わってほしかった。 (32歳/専業主婦)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる