1. トップ
  2. 恋愛
  3. あ、やられた...♡「好き」を伝えると上手くいくこと4つ

あ、やられた...♡「好き」を伝えると上手くいくこと4つ

  • 2021.12.21

好きという言葉は、付き合っているあいてであれば尚更伝わっていて当然であり、わざわざ相手に改まっていう必要はないと勝手に解釈していませんか?
しかし、実際はそのような事はなく素直に相手に好きということでメリットがたくさんあるのです。


そこで今回は、彼に「好き」を伝えるメリットを4つご紹介します。

今以上に仲良くなる

好きなのは、互いにわかっているものの改めて言われると恥ずかしく妙に緊張してしまいます。
しかし、なによりも言葉は大事なものであり今以上に仲良くお付き合いすることができるのです。


今でも満足できる付き合いをしているというのであれば、尚良い関係になることができます。
好きだなぁと改めていう事はないとついつい考えてしまいがちですが、相手に気持ちを伝える事は良いことばかりなのです。

付き合いたてのラブラブになる

付き合ってから時間が経つと、当たり前と思ってしまい付き合っていることに新鮮さを感じることができなくなってしまいます。
付き合いたてはとても新鮮で幸せだったなぁとまるで思い出のように考えていてはいけません。


付き合いたいと思っていたあの時の気持ちを呼び戻すことでやっぱり彼が一番と改めて思い出しより良い関係でいれます。

彼が優しくなる

好きという気持ちを伝えることによって、彼の態度がより良いものへと変化していきます。
彼が優しくなるというのは、もともと優しかった彼から尚優しくなるということになります。


大好きな人に、改めて言われることでこの子を大事にしようと心に思うことができます。
彼に優しくされることによって、女性ももっと彼を大事にしようとかんじるはずです。

喧嘩が少なくなる

言葉を言わなくても気持ちはつながっていますが、言葉があることによってより良い付き合いをすることができます。
付き合いたいという気持ちがあった頃の自分に戻ってみてください。
すると、やはり彼が一番だぁと思う感情になります。


互いに気持ちを言い合うことができれば、喧嘩が多かったカップルも落ち着く傾向にあるようです。

まとめ

大好きな人に大好きという気持ちを伝えて何一つ損はありません。
そればかりかメリットがたくさんあります。
是非、彼に気持ちを改めて伝えてみてくださいね。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる