1. トップ
  2. ファッション
  3. モテすぎ注意報!【男性が女子力を感じる】ポイントって?

モテすぎ注意報!【男性が女子力を感じる】ポイントって?

  • 2021.12.21
  • 2450 views

女子力が高い女性はモテるものですよね。しかし、そのイメージを男性に持ってもらえなければ、実際にモテることはありません。


女子力が高いと男性に思ってもらえれば、男性から声をかけられることも増えるでしょう。


それでは、男性はどんなときに「女子力が高い」と感じるのでしょうか。
今回は男性が女子力が高いと感じるポイントをご紹介します。

料理が好きなところ

男性に女子力が高いものと言えば?と聞くと、料理と答える人が多いでしょう。
日頃から料理をする男性や、料理が得意な男性はあまり多くないようです。


女性が少し料理をすればそれだけで「すごい」と感じ、「こんな子が彼女だったら」と思う男性もいるようです。


料理が得意ではなくても、人並みにできるのであれば、男性は女子力が高いと思います。


ただし、料理が得意な男性は少し料理ができるくらいでは何とも思わないなんてことも。そのため、料理好きをアピールされたすべての男性が女子力が高いと思うわけではないようです。
相手がどんな男性であるかを見て、料理好きをアピールするか判断すると良いでしょう。

オシャレに気を遣うところ

オシャレに気を遣う女性にも、女子力の高さを感じるようです。
ファッションをしっかり勉強していてメイクも丁寧な女性や、流行りのアクセサリーやバックなどを身につけている女性に魅力を感じる男性もいるようです。


男性は見た目で女性力を判断することが多いようです。確かに、どれだけオシャレをしているかに美意識が表れているのかもしれませんね。


男性は女性らしい服装や流行のファッションなどから女子力を感じ取るようなので、男性と遊ぶときはぜひオシャレを頑張ってみてくださいね。

女性的な趣味を持っているところ

男性は、女性的な趣味を持つ女性にも女子力の高さを感じるようです。


女性的な趣味と言えば、編み物やガーデニング、ピアノ、お菓子作りなどとなります。これらの趣味は女性がやるものというイメージが強く、これらをやっているだけで女子力が高いと感じる男性もいるようです。


さらに男性は、女性的な趣味を持つ人は清楚や真面目というイメージも持つようです。
恋愛する上で有利になるイメージを持ってもらうことができるため、これらの趣味を始めてみてもいいかもしれません。

まとめ

女子力が高いと男性に思ってもらうためには、趣味やファッションなどで女性らしさをアピールすることが大切なこととなります。男性は、趣味やファッションなどで女性らしさをアピールされると女子力が高いと感じてくれるようです。


女性側から考えれば、女性らしさをアピールするだけで、男性は勝手に女子力が高いと思ってくれるということです。


実際に女子力が高くなくても、女性らしさをアピールするだけで女性力が高いと思ってもらえるものですので、自分ができそうなことから始めてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる