1. トップ
  2. 恋愛
  3. ごめん、本当は...【彼氏と喧嘩】をしたときの仲直り方法

ごめん、本当は...【彼氏と喧嘩】をしたときの仲直り方法

  • 2021.12.21

喧嘩をすることによって別れがきてしまう場合がありますが、喧嘩をすることが決して悪いわけではありません。
時に喧嘩をすることで、自分の思いを伝える事ができ今後の付き合い方が良好となる場合があるからです。


では、喧嘩をしてしまった時の仲直り方法をお伝えします。

冷静に

冷静に対処しようとしてください。
冷静に考えれば、ややこしくなく解決する事ができるのです。
イライラしたり、喧嘩したからといって暴言ばかり吐いては良い事は起きないのです。


冷静になり、喧嘩をしても彼と向き合ってみてください。
すると、喧嘩をしたことも悪いことではないとわかるはずです。

相手の話を聞く

相手の話をまずはきちんと聞いてください。
相手の話を聞く事によって冷静に対処することができますし、相手がどう思っているか気持ちを知る事ができます。
知らないといった時も、喧嘩をきっかけに相手を理解することもできるのです。


相手との距離をもっと縮めたいと思うのであれば、尚更相手の話をきちんと聞いて彼を理解してあげてください。

決して怒鳴らない

ついつい喧嘩でやりがちなのが怒鳴ってしまう行為です。
喧嘩をするつもりがないのに、怒る事によって大きな喧嘩へと発展してしまいます。


喧嘩は相手とのトラブルと考えるのではなく、すれ違いを解決するものと考えるのが正解かもしれません。
相手にとっても気持ちが伝わり、愛情を利害する事ができるはずです。

早めに解決

解決はどんな時も早めにする事がポイントです。
ずるずると喧嘩をしていても、仲直りのきっかけを無くすだけで良い事がおきないのです。
幸せな恋愛をすることがなによりもステキな第一歩といえます。


解決をすることを目指すのであれば、上記のような態度をとって早めの解決に進んでください。
愛情さえあれば、それだけで仲直りはできるのです。

まとめ

喧嘩しないでおこうとして、自分の思いを何一つ伝えることができずガマンはよくありません。
冷静に相手に気持ちを伝えることができるのなら、喧嘩は悪いものではないのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる