1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一人も楽しい!おすすめの年末年始の過ごし方

一人も楽しい!おすすめの年末年始の過ごし方

  • 2021.12.20
  • 4238 views

今年ももうすぐ終わりに近づいてきています。年末年始は帰省して実家で過ごす人も多いですが、仕事の関係やさまざまな都合で一人で年末年始を迎えるという人もいるでしょう。1年の疲れをしっかりと落とすために、一人の息抜きの時間として過ごすという人もいるかもしれませんね。今回はそんな、一人でも楽しめる年末年始の過ごし方について紹介をしていきます。

1. 贅沢なごちそうを堪能

ひとりで過ごす年末年始でおすすめしたいのが、通販を利用したご馳走のお取り寄せです。皆でワイワイと食べるのも楽しい時間ですが、一人でじっくりと料理を味わうのもまた至福の時間となります。

豪華なごちそうを集中して食べることで、五感は大いに満たされるでしょう。この時期は蟹や和牛、ふぐなどもいつもより手に入りやすくなるため、のんびりとお部屋で堪能するのも贅沢な一人時間となるはずです。

2. 日頃の疲れを温泉で癒す

年末年始は、温泉で1年の疲れを癒すのもおすすめです。美味しい食事と温泉に、心と体がほぐされていい年末年始が送れるのは間違いありません。

ただ、今年は外出自粛の制限が緩んできたこともあり、年末年始の温泉宿は予約で満室状態になることが想像できますよね。年末年始を一人で楽しむと決めたなら、今のうちに予約を入れておきましょう。

また、近隣にあるスーパー銭湯や天然日帰り温泉の施設を利用するのもいいですよね。気軽に温泉を楽しみながら、1年の疲れやストレスを洗い流しましょう。

3. お一人様ツアーに参加

年末年始には、お一人様限定の国内ツアーがたくさん企画されています。自分のペースで楽しめるのが一人旅のいいところ。

添乗員つきのものからフリープランまで選べて、美味しい食事と素敵なお部屋がついて、自分のスケジュールに合えば出発日は自由!なんていう企画もあるので、参加してみるのも一人の年末年始を楽しむ方法です。

思いがけない出会いもあるかもしれませんね。ピンと来るものがあれば、今から行動を起こして最高の2021年の締め&2022年のスタートに向けて準備を始めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる