1. トップ
  2. メイク
  3. 下がりまつげ卒業! 『ミゼルエディ カールアップマスカラ』で、夜のメイクオフまでずっと上向きまつげの感動に出会う♡

下がりまつげ卒業! 『ミゼルエディ カールアップマスカラ』で、夜のメイクオフまでずっと上向きまつげの感動に出会う♡

  • 2021.12.20
  • 1137 views

毎朝ビューラーでまつげを頑張って上げているのに、「マスカラを塗った途端に下がる」「昼まで持たないどころか、出勤時には下がってきている」などの“下がりまつげ問題”で悩んでいる人は多い。何を隠そう、記者もそのうちの1人だ。そんな中、まつげパーマ級の上向きカールを長時間キープする『ミゼルエディ カールアップマスカラ』の情報をキャッチ! 運命的な出会いの予感にワクワクする記者が、その実力に迫ってみた。

まつげパーマ級! マスク蒸れしても上向きカールが続くマスカラ誕生!

ご紹介するのは、プチプラで「可愛い」が叶うコスメを取り揃えた株式会社スキューズミー(東京都台東区)の新商品『ミゼルエディ カールアップマスカラ』(全4色・価格 税込1,540円・発売中)だ

注目すべきは、まつげが下がりやすい人のために開発されたマスカラだということ。

水に浮くほど軽いマスカラ液で、まつげパーマ級の見惚れるような上向きカールを実現! 重ね塗りをしても、まつげが下がりにくいのが特長だ。さらに「マスク蒸れ」による湿気でまつげが下がるのを防ぐために、カールしたまつげを皮膜剤(※1)でホールド。湿気やまぶたの重みに負けない上向きまつげを、夜のメイクオフまでずっとキープしてくれる。

ウォータープルーフ&スマッジプルーフのWプルーフ処方で、こすれに強く、にじみにくいのも嬉しいポイント。

(※1)トリメチルシロキシケイ酸、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー

それでいて、普段のクレンジングで簡単オフできる手軽さも魅力だ。まつげにうるおいを与える海藻エキス(※2)も配合。まさにいいことづくめのマスカラだ。

(※2)アスコフィルムノドスム/ヒバマタ/ヒジキ/トロロコンブ/レソニアニグレスセンス/ミツイシコンブ/リシリコンブ/ワカメエキス

見惚れるまつげが作れる秘密は、サイズや毛束の間隔などの改良を重ねて開発されたオリジナルブラシにあり。

スリムな形状のブラシで、まぶたにマスカラ液がつきにくいのが特長だ。容器のフチで量を調整しなくてもいいように、ほどよい毛束感にこだわり、マスカラ液がつきすぎないように工夫されている。ゆるめのカーブは、まつげの生え際にしっかり密着させて塗れるので、細く短いまつげも逃さずチャッキ。ダマにならず、自然なセパレートまつげを叶えてくれる。

念願の1日続く上向きまつげに感激♡ 失敗しにくく、マスカラ初心者さんも使いやすい♪

さっそく『ミゼルエディ カールアップマスカラ』をおためし!

まずは、腕につけて全色をチェック♪

左から、まつげの存在を強調するブラックに色っぽい赤みを加えた「01 クラッシーブラック」、目元を引き締めながら抜け感をつくるベージュを帯びたブラウンの「02 ヘルシーブラウン」、甘すぎず大人の女性に似合うブラウンをミックスした暗めピンクの「03 フェミニンピンク」、オシャレ感のある目元に仕上がるオレンジがかったブラウン「04 カジュアルブラウン」。目元がぼやけない締め色カラー4色のラインナップは、マスク着用時にも印象に残るアイメイクを演出してくれる。

今回おためしするのは、「03 フェミニンピンク」。

キャップを開けてブラシを取り出してみると、ほどよくマスカラ液が絡んでいるのがわかる。量を調節せずにすぐに使えるので手軽だし、容器のフチが汚れにくいのも嬉しい。

マスカラをつける前に、ビューラーを使ってまつげをカールさせよう。まつげが濡れていると、ビューラーを使っても美しいカールを作れないので、まつげをしっかり乾かした後に使うのが成功のコツだ。

カーブしたブラシがまつげの根元までしっかり密着して、塗りやすさもバッチリ!

マスカラ液がなめらかなので、ひと塗りでスーッとまつげの先端まで伸び、時短メイクにも一役買ってくれそう。

そして、仕上がりの美しさにも大満足♡ 軽やかながら濃密なまつげは、ドキッとするほど印象的だ。

落ち着いた暗めのピンクがさりげない女性らしさを演出し、重くなりがちな冬ファッションにも彩りを添えてくれそうだ。

横から見ると、ダマのないまつげパーマ級の美しいカールが一目瞭然♡ 色づいたまつげが際立ち、横顔をより美しく見せてくれる。

1日つけて過ごしてみたところ、にじみもなく、朝のメイクで仕上げた上向きまつげを夜までしっかりキープしてくれた! まつげが下がりやすい記者にとって、『ミゼルエディ カールアップマスカラ』は、まさに神マスカラ的存在だ。

時短アイメイクなのにマスク映えもバッチリ!

時間とともに下がってくるまつげに悩み、毎朝時間をかけてビューラーを頑張ったり、マスカラ下地をあれこれ試したりしていたアナタ。ぜひ『ミゼルエディ カールアップマスカラ』を使ってみてほしい。朝のアイメイクの時間をぐっと短縮できるはずだ。

『ミゼルエディ カールアップマスカラ』は全国のバラエティショップで購入できる。ぜひチェックしてみてほしい。

元記事で読む
の記事をもっとみる