1. トップ
  2. 恋愛
  3. このタイプが一番危険!【将来不幸になるカップル】の特徴

このタイプが一番危険!【将来不幸になるカップル】の特徴

  • 2021.12.19

幸せそうに見えるカップルでも、将来はどうなるのか分かりません。実はお互いに楽しく過ごしているつもりが目に見えない部分の相性が悪く、一緒にいると大好きな相手のことを不幸にしてしまうこともあるでしょう。
そんな付き合いは、どんなに好きな相手とでもしたくないですよね。


では、どんなカップルはお互いに運気を下げ合ってしまうのでしょうか。一緒にいない方が良いカップルが持つ特徴をチェックしていきましょう。

お互いに自分が得をすることばかり考える

「相手のことは好きだけど、自分が幸せになることが一番大切」と考えるカップルは、一緒にいてもお互いを利用することばかりを考えてしまいがちです。


結果的に「相手が少し不幸になっても良いや」という気持ちがエスカレートし、「相手が辛そうだけど自分は幸せだからOK!」と思ってしまうこともあります。そんな相手といてもお互いに幸せになれないので要注意ですよ。

自分の家族ばかり優先度が高い

付き合いたては意識していなくても、付き合いが長くなると相手の家族や自分の家族との関係も大切になってきます。そんな時、自分の家族ばかりをお互いが優先していると、徐々に不満が溜まってしまうでしょう。


さらに、自分と自分の家族の幸せばかりを考えて、片方ばかりが搾取するような関係になってしまうこともあるので、自分の家族を守るためにも相手のスタンスには注意しましょう。

喧嘩したらすぐに周りに相談する

喧嘩した時、共通の友達が多いと「ちょっと聞いてよ!アイツがさぁ」と相談してしまいがちでしょう。特に普段から友達に相談しているような女性に多い特徴です。ですが、それでスッキリするのは自分だけです。


仮に仲直りしても「〇〇くんって、彼女と喧嘩したらひどいこと言うんだね」と周りに思われてしまうイメージだけが残るでしょう。結果的に相手の友達関係を壊してしまう可能性もあり、付き合えば付き合うほど人間関係がボロボロになっていきます。

致命的に相性が悪いカップルは長く付き合っても不幸になるだけかも......

相性が悪いカップルは、一緒にして楽しいと思っていてもお互いに不幸になる可能性が高いと言われています。


結婚してから「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないためにも、事前に二人がお互いにとってラッキーパーソンになれるかしっかりチェックしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる