1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「言うこと聞く気になった?」妻の口を塞ぎ壁を殴る夫。猟奇的に笑い「子どもが欲しい」なんて… #モラ夫 35

「言うこと聞く気になった?」妻の口を塞ぎ壁を殴る夫。猟奇的に笑い「子どもが欲しい」なんて… #モラ夫 35

  • 2021.12.19

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第35話。離婚済み2児シンママ・モグさんと顔がタイプのモラハラ元夫との体験談です。女の子の孫を熱望する義母と、早く夜の生活を再開させたいマザコンDVモラハラ夫。

「母さんは女の子欲しがってんだよ? 女の子できるまで子どもつくるよね?」

夫は、勝手に女の子ができるまで子どもをつくる気でいる……! しかも、次失敗した(男の子だった)ときのために早く2人目を生めということだった。

「私は女の子ができるまで生めばいいっていう考えには賛成できない」と本心を伝えると、夫にDVされて……。

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第35話

口を塞がれた勢いで、壁にドンと叩きつけられた。
身動きが取れず、その手を振り払うこともできなない。

「誰のおかげで生活できてると思ってんだよ!」

「専業主婦でずっと家にいるくせに育児や家事が大変って、甘えんな」

「長男の嫁だろ? 俺の家のルールや決まりを守れ!」

怒りに震える拳を壁にドンッ!と振り下ろし、大きい穴を開けた。

すると今度は急にヘラっと笑って言う。

「正論すぎて何も言えないんだ~」

「言うこと、聞く気になった?」

殴られなくてよかった……その安堵感と恐怖で、何も言えなかった。

震えるほど怒っていると思ったら、急に笑い出すこの差が、恐怖だった。

このあと、夫は同意したと思ったのか、2人目について頻繁に話題に出すようになった。そして恐れていた事態が……!


著者:イラストレーター モグ

2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間モラハラに気付かず結婚生活を送っていた。著書『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)

blog:顔で選んで心で泣いて

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる