1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚前にチェック!夫にしたら「危険な男性」とは

結婚前にチェック!夫にしたら「危険な男性」とは

  • 2021.12.19

彼氏のことがどんなに好きでも、結婚を考えたときは慎重に相手のことを見る必要があります。彼氏としては良くても、結婚してよい夫になるとは限りません。ここでは、夫にしたら危険な男性の性格をご紹介していきます。

些細なことで怒る

些細なことですぐに怒るような、短気な性格の男性だと結婚後に苦労してしまう可能性があります。例えば、自分が気に入らないことがあれば大声を出して怒鳴ったり、家を出ていってしまったりということも考えられますよね。

結婚して子どもが生まれてからも性格が変わらなければ、安心して子育てするのが難しくなります。付き合っている時からそういう一面が見えるようであれば、慎重に考えた方がいいでしょう。

どうしてそんなに怒ってしまうのか、彼氏自身が自分と向き合う必要があります。それでも直らない場合は、状況がひどくなる前に距離をおく必要があるかもしれません。

見栄を張りたがる

彼氏がいつもデート代を出してくれるという人もいるのではないでしょうか。頼れる彼氏だと思うかもしれませんが、彼氏が無理しているということはありませんか。もしも、金欠なのに彼女にいいところを見せようと見栄を張っているだけなら、ちょっと危険かもしれません。

見栄っ張りの性格を直すのはなかなか難しいです。結婚した後もあなたや周囲に見栄を貼りたくて良いものを買おうとして、貯金ができないという可能性があります。

結婚してからも友達や同僚と飲みにいって奢ってしまうということもあるでしょう。結婚前に、金銭感覚が合っているかを見極めるようにしてください。

すぐに人のせいにする

自分で責任を持つことが怖くて、すぐに人のせいにする男性もいますよね。彼氏がそういうタイプの場合、結婚してから苦労する可能性は高いです。

結婚には責任がつきもので、子供を育てていくならばなおさらです。生涯二人で支え合っていく覚悟を決めて、生きていく必要があります。

結婚生活や子供のことで困った時に、当事者意識を持たないで「お前のせいだからな」とあなたのせいにしてくることも考えられます。日頃から彼氏の言動を見て、無責任な行動はないか、すぐ人のせいにしていないかチェックするといいでしょう。

結婚してから後悔しないために

好きな気持ちがあると、どうしても冷静に相手のことを判断できなくなってしまいますよね。しかし、結婚してから「こんなはずじゃなかったのに」と後悔しても遅いので、相手の言動をしっかり見極めておくことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる