1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり頼れるわー! 姉御肌だと思われる女性の特徴6つ【前編】

やっぱり頼れるわー! 姉御肌だと思われる女性の特徴6つ【前編】

  • 2014.8.14
  • 206 views

将来性を感じさせる女性になるには、ルックスやスタイルを良くするよりも、内面的な美しさや強さを見せることが大切です。男性から頼りになると感じさせる女性になるには、どんなところを意識すればよいのでしょうか?

画像:(c)yo- - Fotolia.com

今回は、大人の女性としての魅力を持つ、姉御肌的な存在感をアピールする女性の特徴をピックアップしてみました!

■1.質問に対してしっかりとした応えを返してくれる

何もかも男性任せにしたほうが楽ですが、男性側からすればそれでは困ってしまうということもあるでしょう。

例えば、外食をしたときに男性が「何食べたい?」と聞いてきたときに「何でもいいよ?」と答えることは多いと思います。はっきり答えてくれないため、男性はどうすればいいのかが分からないということも少なくないようです。男性の質問に対して明確な返答ができるように心掛けておきましょう。

「これが食べたい」と言わないにしても、「今日は和食の気分かなー」などと範囲を狭めてあげることも大切です。

■2.優柔不断ではない

男性よりも女性の方が優柔不断な人が多く、ショッピングやメニューを選ぶときに時間がかかるということもあると思います。

「女の子らしくてかわいい」と思ってくれる男性もいるかもしれませんが、その時間があまりにも長すぎると、不満に感じてしまう男性もいるということを覚えておきましょう。

男性と同じくらいのタイミングで決められるようにすると、相手に不快感を与えずに済むはずですよ。すぐに決められる決断力のある女性は、男性から見ても頼もしいものだと思います。

■3.すぐにフォローできる

誰かの失敗をすぐにフォローできる人は、周囲から信頼されている人です。仕事でも日常生活でもフォローに周れるかどうかを見極めるポイントはたくさんあり、あなたが気付かないところで「この人はこういう人なんだ」と思われているかもしれません。

例えば、ドリンクをこぼしてしまったときなどにすぐに動けるか、見ず知らずの子どもが泣いているときにどう行動に移すかなどで、あなたの本性を見極めることができます。

とっさの判断力、行動力を見せることになります。自分のことだけを考えている女性と思われないようにしておきたいものです。

引き続き後編でも、頼れる存在だと思われる女性の特徴を紹介しています。仕事でも恋愛でも共通して言えるのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(RUREI)