1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【下心にサヨナラ】既婚男性の「お誘い」を上手に断る方法

【下心にサヨナラ】既婚男性の「お誘い」を上手に断る方法

  • 2021.12.19

「できれば真面目で誠実な人とお付き合いをしたい」と思うのは、一部の方を除いては、当然のことだと思います。

しかし男性の中には、真面目とは言いがたい、不埒な輩が要ることもたしか……。

とくに、左手に指輪を光らせながら言い寄ってくる男性に対しては、良い印象を抱かないのではないでしょうか。

そんなダメ男から誘われたときは、きっぱりと断らなければいけません。

今回は「不倫男性からの『お誘い』を撃退する言葉」を4つ紹介します。

私って恋愛依存症なの……

「『私って恋愛依存症で』と言われたときは、さすがに手を出せませんでした。
家庭がある身なので、トラブルになりそうな人にはなかなかいけないですね……」(34歳男性/Webディレクター)

頭がお花畑状態の男性の場合、「束縛しちゃうかも」くらいの言い方だと喜んでしまうかもしれません。

ですがさすがに「家庭を壊す」可能性があると考えたら、おそらくほとんどの方が引いていくのではないでしょうか。

奥さんに会わせてくれますか?

「既婚者から誘われたら、『奥さんに会わせてくれませんか?私のライバルになるわけなので……』と言うと、面倒な女だと思われて逃げますよ」(26歳女性/ヨガインストラクター)

「妻とは別居中」みたいな言い方でごまかしてくる男性がいるかもしれません。

その場合は「じゃあちゃんと離婚してから、アプローチしてくださいね」とバッサリ言い返してあげましょう。

慰謝料請求されたんだけど…

「既婚者に口説かれたときは、『友達が不倫してたのが奥さんにバレて、慰謝料300万円請求されてて泥沼になってる』って言いました。

引きつった顔で口説くのをやめてくれたので助かりましたね。ほんと嫌な思い出です」(29歳女性/教員)

もし、「バレたら俺が立て替えるから大丈夫」なんて言ってくる男性がいても、絶対に鵜呑みにしないでください。

バレたら連絡が取れなくなって、奥さんから直接慰謝料を請求されてしまう可能性が高いです。

「そんなに覚悟があるなら、先に保険として慰謝料払っておいてくれる?」と、切り返すくらいの強い態度で断りましょう。

断固拒否の姿勢を貫こう

人間関係において嘘をつくことはよくないこと。

ですが、不倫男性から自分の身を守るための嘘なら臨機応変につくことも必要です。

そして一番大事なのは「絶対に私は不倫しない」という毅然とした態度。「押しに弱い」「流されそう」と思われる女性は、不倫男性がもっとも狙いやすい存在なのです。

不倫団絵師から誘われたら、きっぱりと断りましょう。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる