1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「LINE続いてる嬉しい」男性がLINEを返してくれる心理とは

「LINE続いてる嬉しい」男性がLINEを返してくれる心理とは

  • 2021.12.19

気になる彼とLINEは続いているけれど進展がない…と悩んでいませんか? 脈アリだと思えば、彼の気持ちや明確な言葉を求めてしまうもの。 そこで今回は「男性がLINEを返してくれる心理」を4つご紹介します。

「返信がくる=脈アリ」は間違いではない

普段はあまり積極的にLINEをしない彼があなたにだけ返信をくれるなら、脈アリと考えてよさそう。 ただ認識の違いがあり、女性はわかりやすい言葉を求める一方、男性は返信している時点でアピールしている感覚なのです。 焦ったり不安になったりするのは女性だけで、男性が気づいてすらいないことも。

マジメな性格で「返すのが当たり前」

マジメすぎる人や丁寧な性格の男性は「送られてきた=返信が当たり前」と考えている可能性があります。 そのため、自分から終わりにする方法がわからず、来たものには必ず返信するでしょう。 このタイプは返信=脈アリに該当しないため、恋愛感情があるとはいえません。

関係性によっては「社交辞令」

「仕事で関わっている人だから」「恋愛以外ではつながっていたいから」などの理由で返信している男性もいます。 その場合はあなたとの関係性や、返信の内容でわかるはずです。 気遣いの言葉があっても、あきらかに社交辞令だと感じる内容であれば残念ながら恋愛の発展は難しそう。

寂しいから「つながっていたい」

「彼女と別れたばかりで寂しい」「誰かにかまってほしい」男性は、誰かとつながりたくて返信します。 あなた1人に限らず、複数の女性とやり取りを楽しんでいるパターンも。 人数が多ければ多いほど「承認欲求が満たされる」タイプともいえるでしょう。


今回は「男性がLINEを返してくれる心理」を4つご紹介しました。 会ったときに脈アリと考えられる相手なら、実際にその可能性大! しかし、関係性や相手の性格によってはそうでないやり取りもあるので注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる