1. トップ
  2. ヘア
  3. 1つ結びでもオバ見えしない! “ゴム1本”で夕方まで崩れない「1分ヘアアレンジ」

1つ結びでもオバ見えしない! “ゴム1本”で夕方まで崩れない「1分ヘアアレンジ」

  • 2021.12.18
  • 9162 views

ゴムで一つ結びするだけではマンネリを感じるけれど、いくつもピンを使ってアレンジするのは難しそう…。そんなとき、不器用さんでもゴム1本で簡単にできるヘアアレンジのレパートリーがあると飽きも感じず、ヘアアレンジが楽しくなりますよね。そこで今回は美容師の筆者が、ゴム1本でできる「簡単なのに夕方まで崩れない」1分ヘアアレンジをご紹介します。

使うのはゴム1本のみ! 夕方まで崩れない「簡単ヘアアレンジ」

まずは動画でHow toをチェック!
やり方をチェック!

今回のヘアアレンジはセミロングさんにおすすめですが、肩につくボブぐらいの長さであればアレンジ可能です!

ベースは、ふんわり仕上げたいなら、全体的に軽く巻いても、毛先ワンカールでもOK! きっちり仕上げたいなら、そのままストレートで最後にほぐさなければ、タイトなアレンジにできます。

なりたいイメージに合わせて、ベースを作ってください。

1.まずは上下で髪を半分に分けます。
今回はこめかみ辺りで上下に分けていますが、量の多さは個人差あるので、大体の位置で大丈夫です!

2.上下に分けたうちの、上半分を左右2つに分け捻ります。これを何度か繰り返しましょう。
下半分の髪を巻き込んでしまいそうな人は、軽く結んでおくことをおすすめします。

セミロングであれば3~4回ほど捻っておきましょう。
髪の長さによって、捻じる回数は変えて大丈夫です。

3.捻った上半分を、下半分の髪と一緒に結びます。
このとき結ぶ位置が上すぎると、捻った部分が見えなくなるので、気持ち下のほうで結びましょう。

4.結び目を持った状態で、少しほぐします。
上半分は引き出しすぎるとぐちゃぐちゃに見えてしまうので、ほぐしすぎに注意しましょう。

完成です!

そのままでもおしゃれですが、ゴム部分に好きなヘアアクセサリーをプラスすれば、雰囲気をガラッと変えられますよ!

ピンは使わずに、夕方まで崩れず保ってくれるヘアアレンジ。知っておくと、オフィスシーンだけではなく、デートや女子会にも役立ってくれますよ。

文/SERINA

元記事で読む
の記事をもっとみる