1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アクセサリー収納は《ダイソー》が優秀。おしゃれでインテリアにも馴染む人気アイテム

アクセサリー収納は《ダイソー》が優秀。おしゃれでインテリアにも馴染む人気アイテム

  • 2021.12.18
  • 1180 views

ダイソーアイテムで作るアクセサリー整理収納

アクセサリーは収納に悩むアイテムの1つですね。最初はきれいに収納しても使っているうちに、だんだんぐちゃぐちゃになってしまったり、出し入れがしにくく同じアクセサリーしか着けなくなってしまったり……ということが度々ありますよね。

そんなアクセサリーをスマートに収納できる人気アイテムがダイソーにありますよ。使用例をご紹介しますのでぜひご覧ください。

ダイソー×アクセサリー収納|DIY系アイテム

ブックスタンドで作るディプレイシェルフ

こちらはダイソーの材料だけで作ったミニシェルフ。

光沢感のある大理石のリメイクシートとマットな質感のゴールドラッカーがラグジュアリーな雰囲気に見せてくれますね。

ここにおしゃれな豆皿を置いて指輪を入れたり、スタンド部分にピアスやイヤリングをかけたりすれば高級感のあるアクセサリーディスプレイ収納に。

人気の指輪スタンドを置いてもおしゃれでしょう。

有孔ボードで作るアクセサリースタンド

ダイソーのデザインボードを使って作ったアクセサリースタンド。1面がミラーで残りの3面を指輪、ネックレス、ピアスに分けてディスプレイできる収納です。

おしゃれタイムが楽しくなる遊び心満載のアクセサリースタンド。

ネックレスを下げるにはちょうどいい高さですが、もしコンパクトなアクセサリーの収納にしたい場合は材料の高さを小さいサイズにすればOK。

スタンドをリメイクしたオリジナルホルダー
スタンドをリメイクしたオリジナルホルダー
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)スタンドをリメイクしたオリジナルホルダー

ダイソーのピアススタンドを同じくダイソーのデニムヤーンでオリジナルにリメイクしたDIYアクセサリースタンド。

シンプルなピアススタンドがデニムでアレンジすることで、ナチュラルな雰囲気にチェンジしていますね。

もし、ダイソーで見つけたアクセサリー収納があまりお好みでなくてもDIYでアレンジすれば、自分好みにおしゃれに変身できます。

ダイソーには手芸用の人気の簡単接着剤もありますよ。

ワイヤーネットで作るアクセサリースタンド
ワイヤーネットで作るアクセサリースタンド
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)ワイヤーネットで作るアクセサリースタンド

ダイソーのワイヤーネットと鉢受け皿、ターンテーブルを組み合わせたくるくるDIYアクセサリースタンド。

まるでファンシー雑貨ショップにある本格的なアクセサリーディスプレイのようですね。

収納したいアクセサリーに合わせてダイソーのフックやポケット、トレイなどお好みでパーツアイテムを足していけば自分専用カスタマイズのおしゃれなアクセサリー収納が完成します。

トレイとネットで作るアクセサリーホルダー
トレイとネットで作るアクセサリーホルダー
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)トレイとネットで作るアクセサリーホルダー

ダイソーの木製トレイとワイヤーネットを組み合わせたアクセサリーウォール収納。

ネットの後ろにトレイがあるので、まとまり感が醸し出されて細かいものがごちゃごちゃあっても散らかった印象になりません。

簡単に作れるのに、とってもおしゃれなのでおすすめです。

トレイの底面部分にお好みでタイルを貼ったり、人気のリメイクシートを貼ったりすることで雰囲気が変わります。

ダイソー×アクセサリー収納|収納系アイテム

大人気の3段引き出しケース&仕切りトレイ

発売と同時に大人気でいまだに人気が衰えないダイソーの3段引き出しケースとアクセサリートレイ。引き出しケースはクリアとクリアブラックの2タイプ。

アクセサリートレイはマス、小物入れ、リング収納、ネックレス用、リングピアス用などのタイプがあり、グレーをメインにブラック、ピンクのカラー展開があります。

グレーが人気ですが、くすんだピンクも大人可愛くておしゃれ。

クリアブラックの3段引き出しケース

ダイソーの3段引き出しケースのクリアブラックは、引き出しのみブラックで本体の方はクリアカラー。

アクセサリートレイはベロア風のテクスチャーに加工されていて、アクセサリーを優しく受け止め傷がつくのを防いでくれます。

仕切りのサイズに合わない時にはマスタイプを買ってきて、マスの仕切りを外すと大きなトレイになりますよ。

ネックレス用は時計を入れる時にも人気です。

即日完売大人気のベロア調ジュエリーボックス

ベロア調の質感がとにかく高見えすると話題のおしゃれなダイソーの大人気ジュエリーボックス。

コンパクトな見かけによらず意外とたっぷり入るスペースがあります。もし、仕切りのマスより大きいものを入れたい場合には仕切りを外せばOK。

1軍のお気に入りアクセサリーを入れて身近なところに置いたり、季節ごとに分けて入れたり素敵なアイデアで使いこなせば気分も上々♪

ダイソーの人気携帯ジュエリーボックス

こちらもベロア調のスクエアフォルムがおしゃれなジュエリーボックス。

コンパクトなサイズだから大切なアクセサリーを持ち運びたい時にうってつけです。

パーティや旅行などの外出先でアクセサリーを変えるシチュエーションがある場合には、ぜひ手に入れておきたいダイソーアイテムです。

人気の高さが分かる品薄感なので、見つけたら即買いすることをおすすめします。

サークルタイプのベロア調ジュエリーケース

こちらは持ち運び用ではなく、手のひらより少し小さいサイズ感のディスプレイ用のベロア調トレイ。

パウダーコーナーにおしゃれなガラス瓶や鏡トレイと一緒に並べておくだけで、ラグジュアリーな雰囲気が醸し出されます。

また、アイデア次第でDIY素材としても活用できそうですね。

ダイソーのベロア調シリーズは、どれも好評で発売後すぐに売り切れ続出。人気の高さが伺えます。

ダイソー×アクセサリー収納|その他のアイテム

意外なアイデア活用法アクリルスタンプ台

高級感溢れるおしゃれなアクセサリーディスプレイコーナー。

お気に入りのアクセサリーやバッグなどをしまい込まずに飾って収納しているところがとっても素敵です。

1つ1つのアイテムの魅力を引き出すような飾り方にセンスがきらり。

アクセサリーを置く敷台として活用しているのはダイソーの人気アイテム、アクリルスタンプ台。硬質な透明感がラグジュアリーな印象を放ちます。

アクセサリーにも使えるスレートプレート

こちらの画像のアクセサリーを載せているスレートプレートは3coinsのものですが、ダイソーにも大きいスレートプレートがあるので同じようにアクセサリーディスプレイ収納に活用できます。

スレートプレートはアペタイザーなどをおしゃれに盛り付けたい時に人気ですが、アクセサリーもおしゃれに飾ることができますね。

細長いレクタングルも面白いので飾り方を研究してみて。

ダイソーの人気の大人可愛いペーパーボックス

こちらはダイソーの人気ペーパーボックスにマスクを収納しておしゃれに飾って置いている画像です。

中は仕切りのないワンスペースの箱なのですが、高さがあるのでコサージュや大きいブローチなど嵩のるアクセサリーを収納するボックスとして重宝するサイズ。

フタはマグネットでピタっとくっつきます。くすみピンクが可愛くて人気の韓国インテリアとも相性がよさそうですね。

引っ掛け収納ならダイソーのワイヤーネット

ダイソーにはいろいろなサイズのワイヤーネットがあります。お好みのネットをフックかけるだけで、あっという間におしゃれなアクセサリーラックに。

ピアスやイヤリングを簡単に収納できるので、とっても便利です。

ただシンプルに使うのもクールですがDIYでお好みの色に塗り替えたり、フェイクグリーンを這わせたりしてもおしゃれです。

ネックレスにはフックをつければOK!

アクセサリー収納にもなかなか便利な製氷皿

ダイソーだけのオリジナルアイテムではありませんが、製氷皿は細かいものを分類収納したい時に便利なアイテム。

ダイソーにはいろいろなタイプの製氷皿があります。底の角が丸い形状なので収納したものを取り出しやすく見やすいところが魅力。

画像はピアス収納ですが指輪の収納にも便利です。アクセサリー収納として使いやすい製氷皿はオーソドックスなタイプでしょう。

ダイソーアイテムでアクセサリーを美収納

ダイソーの収納アイテムを使ったアクセサリー収納をご紹介しました。アクセサリー好きの方にとってアクセサリーが増えるのは嬉しい半面、収納がお悩みになりますよね。

ダイソーのアクセサリー収納なら使いやすく高見えするのにリーズナブルなお値段なので、お悩み解決です。ぜひダイソーの収納アイテムでアクセサリーをスマートに保管して、おしゃれライフを楽しみましょう。

元記事で読む