1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 入間市〈la.montagne〉ブーケの中で、力強い自然の色が共鳴する。花屋ガイド2021

入間市〈la.montagne〉ブーケの中で、力強い自然の色が共鳴する。花屋ガイド2021

  • 2021.12.19
  • 1883 views
入間市〈la.montagne〉ブーケの中で、力強い自然の色が共鳴する。花屋ガイド2021

ブーケの中で、力強い自然の色が共鳴する。

「受け取った瞬間に気持ちが動くような花束を届けたい」と話すのは、自宅の庭に建てた秘密基地のようなアトリエを拠点に活動する下山里奈さん。彼女がセレクトするのは、力強い色を持つ花々。

入間市〈la.montagne〉、秘密基地のようなアトリエ。
時に地域向けに無人販売を行うことも。
入間市〈la.montagne〉の下山里奈さん。
4畳のコンパクトなアトリエは、「作業に没頭できる」と下山さん。

市場では、産地やその日の状態を見極め、品種よりも“色の濃さ”を決め手に花を仕入れている。ブーケ作りに際しても「主役の花を決めて、それに合うものを選んでいく。小さなアレンジの中でも、配色と位置が大事です」と下山さん。「ただ好きなように組み合わせているだけ」と謙遜するが、そのセンスは唯一無二だ。

入間市 ラ・モンターニュ ブーケ

Information

la.montagne

〈ラ・モンターニュ〉
店舗はなし。オーダーメイドのブーケ制作のほか、花束の定期配送や都内近郊でのポップアップも適宜開催している。詳細はインスタグラム(@lamontagneflower)へ。

元記事で読む
の記事をもっとみる