1. トップ
  2. レシピ
  3. みんな飲んでるらしい!【スタバ】の「超絶品ドリンク」で年越そう!

みんな飲んでるらしい!【スタバ】の「超絶品ドリンク」で年越そう!

  • 2021.12.18
  • 2193 views

贅沢な甘さを堪能できる【スターバックス】のドリンク。1年間頑張ったご褒美に、とっておきのドリンクを飲みながらくつろいでみては? 甘さに癒されながら年越しを迎えるのも素敵ですね。今回は、スタバの「超絶品ドリンク」をご紹介します。

ホリデーシーズンにぴったりな「クリームブリュレラテ」

「クリームブリュレラテ」は、華やかなホリデーシーズンにぴったりのドリンク。カスタード風味のソースと、深みのあるエスプレッソ・ミルクを合わせ、クリームブリュレのこんがりとした天面をイメージしたシュガーをトッピングしています。スタバ好きさんおすすめのカスタムは、アーモンドミルクに変更・ショット抜き・ほうじ茶葉追加・フォームミルク多め。ぜひこちらも試してみてくださいね。

クリームブリュレラテのおすすめカスタム

「クレームブリュレカスタム」のおすすめのカスタムは、ほかにもありますよ。アーモンドミルクに変更・ショット抜き・アールグレイ茶葉追加・フォームミルク多めをオーダーすると、優しい甘さが引き立ち癒されるドリンクに。ひと味違ったクリームブリュレラテを楽しめるから、リラックスタイムがさらに充実しそうですね。

飲むとほっとする「抹茶ティーラテ」

コク深い味わいで、飲むとほっと一息つける「抹茶ティーラテ」。そのまま飲んでももちろん美味しいですが、スタバ好きさんおすすめのカスタムがありますよ。無脂肪ミルクに変更し、エクストラパウダー・ライトシロップを加えると、さらに飲みやすい味わいに。抹茶ティーラテをもっと楽しみたい方は、ぜひカスタムを楽しんでみて。

冬になると飲みたくなる「ココア」

まろやかな甘さで、冬になると飲みたくなる「ココア」。味わいにアクセントを加えたいときは、ジンジャーカスタムにトライしてみては? カスタム方法は、無脂肪ミルクに変更・ライトシロップ(モカシロップを2ポンプに減)・ジンジャーシロップ追加(2ポンプ)・ノンホイップ・フォームミルク多め・チョコソース追加。ジンジャーの豊かな香りとココアの甘さが重なり、絶妙な味わいを引き出せますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる