1. トップ
  2. グルメ
  3. ふわしゅわ台湾パンケーキ「cafeRob(カフェロブ)本千葉店」千葉県初出店

ふわしゅわ台湾パンケーキ「cafeRob(カフェロブ)本千葉店」千葉県初出店

  • 2021.12.18
  • 3342 views

「ふわしゅわ台湾パンケーキ」「もっちり黒糖タピオカ」が食べられる、愛知県をメインに展開しているカフェ「「cafeRob(カフェロブ)」が、今秋本千葉に初出店! 見た目もキュートなふわしゅわ台湾パンケーキを食べたくて、早速行ってきました!

cafeRob
出典:リビング千葉Web

ロブおじさんの本名はロバートさん。オーストリア人でサーフィンが趣味(ロングボード)。

ロブおじさんの看板が目印の真っ白い外観のお店。テイクアウト用のカウンターの隣りにあるドアを開くと、店内も白を基調をしたイートイン6席の小さなカフェです。

出典:リビング千葉Web

各テーブルにはアクリル板を設置。

ふわしゅわ台湾パンケーキ

ふわしゅわ台湾パンケーキは、パンケーキ専用に作られた本場台湾仕様の銅板を使用し、日本では見たことのない独特の焼き方で、日本風にアレンジしたパンケーキ。素材や配合、温度や機材などの試行錯誤を繰り返し、今のレシピになるまでに丸8年以上を費やしたそう。

苺のホールケーキとクリームブリュレが人気だと店員さんに聞き、私はこちらを注文しました。パンケーキとドリンクをセットで注文すると50円引きになる、嬉しいサービスもあります。

出典:リビング千葉Web

苺のご褒美ホールケーキ 800円 / ハニーレモネード Sサイズ 500円 本店がある地元愛知県産の「きぬあかり」をベースに、北海道産の最強力粉など、3種類の国産小麦粉をセレクトして配合。北海道産生クリーム、風味や口の中での甘みの広がりを考え、3種類ブレンドしたベスト配合の砂糖を使用しています。

そして、ロブ自慢のふわしゅわ台湾パンケーキをじっくりと寝かせて、落ち着かせてから作り上げるご褒美ホールケーキは、しっとりふわしゅわ、そこにもっちりも加わり、こんな食感は初めて!香り高いパンケーキ、とても美味しかったです!

そしてほんのり赤く、酸味が強く主張の強いハチミツを使用し、店内で丁寧にブランド調整したレワレワハニーレモンを使用したレモネード。小さなナタデココも入っていました。とっても濃厚でおいしかったです!

出典:リビング千葉Web

食べ終わったら、ロブおじさんからのメッセージが。気になる方は是非食べてみて下さい!

パンケーキはその他に、ピュアメープル・抹茶ティラミス・キャラメルorチョコバナナもあり、どれもおいしそうでした。こちらのパンケーキメニューはテイクアウトにも対応。前日までに電話予約をするとスムーズに提供してくれるそうです。

12月の新メニュー

期間限定の商品もあり、こちらはテイクアウトしました。

出典:リビング千葉Web

ロブのクリスマスツリーパフェ イートイン 1,200円 / テイクアウト 1,100円 カップの底にはロブ自慢の黒糖ソースが入り、ソースと相性抜群のパンナコッタ、可愛い赤色はホリデーメニューのために作られたいちごのソース。その上にはふわしゅわパンケーキ焼き時間増しバージョンのパフェ用特製パンケーキ。1番上には生チョコクリームで蓋をして、その上にオリジナル抹茶クリームの使用したクリスマスツリー。結構なボリュームでしたが、色々な味が楽しめて、とってもおいしかったです!

出典:リビング千葉Web

テイクアウト用のRobのパンどらボックス。かわいい☆

ふわもち食感のパンケーキに合うように、ブレンドした生クリームを組み合わせたワンハンドスイーツ「Robのパンどら」も気になったので、看板メニューもっちもちの黒糖タピオカも一緒に、また食べに行きたいです!

出典:リビング千葉Web

■cafeRob(カフェロブ)本千葉店 千葉市中央区長洲1-24-9 043-307-6244 営業時間 11:00~17:00 定休日:無 駐車場:無(近くにコインPあり) アクセス:JR本千葉駅 徒歩2分 HP:https://caferob.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる