1. トップ
  2. グルメ
  3. 控えめに言って、神…!【セブン-イレブン】甘党必見「激ウマスイーツ」♡

控えめに言って、神…!【セブン-イレブン】甘党必見「激ウマスイーツ」♡

  • 2021.12.18
  • 3528 views

SNSを騒がしているのは、専門店に引けを取らないコンビニスイーツ。なかでも、【セブン-イレブン】は、毎回いろいろな仕掛けで私たちを楽しませてくれますよね。今回はそんな【セブン-イレブン】から、甘党必見の「激ウマスイーツ」を4つご紹介します♪

クレームブリュレ感を再現「ザクっとクレームブリュレ」

バター感たっぷりなデニッシュ生地に、カリッとしたカラメリゼの甘さと香ばしさで、クレームブリュレ感が楽しめるスイーツ。そこにとろっとしたマイルドなカスタードクリームがINされ、バランスよく引き立ったデザートパンです。

チョコと苺の王道コンビは相性抜群「苺クリームのチョコっとリラックシュー」

以前大人気だったドラマとのコラボスイーツの第二段。しっとりとしたチョコクッキーとザラメのザクっとした食感が味にもアクセントをもたらしてくれます。苺の果実を感じられるクリームは甘酸っぱく、チョコとの王道コンビは相性抜群です。

食感やくちどけも楽しいスイーツ「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」

「カカオニブ」とはローストしたカカオ豆を砕いたもの。「ジャンドゥーヤ」は、チョコレートとペースト状にしたナッツ類を混ぜ合わせたものです。一見甘そうですが、チョコレートのほろ苦さとジャンドゥーヤのコクが絶妙なバランス。パリパリのチョココーティングと、カカオニブの食感も楽しいスイーツです。

アクセント食感を堪能「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」

こちらも話題のドラマとのコラボスイーツ。何層にもなったキャラメルパフェに、キャラメルポップコーンをトッピングして食べる新感覚スイーツ。ほろ苦いコーヒーゼリーが、キャラメルづくしのテイストをキリッとまとめてくれています。ポップコーンが、程よいアクセントになって食感も楽しめますよ。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

元記事で読む
の記事をもっとみる