1. トップ
  2. ネイル
  3. 不器用でもネイルアートがしたい!初心者からも人気上昇中の適当ネイル

不器用でもネイルアートがしたい!初心者からも人気上昇中の適当ネイル

  • 2015.8.6
  • 1738 views

「流行の柄が上手に描けない〜!」「高い道具をそろえるのが大変!」「ネイルサロンは高いし面倒!」そんなさまざまなワガママをかなえてくれるのが…

適当ネイルって?

【イットネイル】「ネイルアートに挑戦したいけど、不器用できれいなアートができない〜!」

「流行の柄が上手に描けない〜!」

「高い道具をそろえるのが大変!」

「ネイルサロンは高いし面倒!」

そんなさまざまなワガママをかなえてくれるのが、最近じわじわと人気を集めている「適当ネイル」。

名前の通り、特に何も考えず適当に爪にポリッシュやジェル塗ったようなこのネイル。

不器用さんや初心者さんでも、すぐに簡単に・時間をかけずに挑戦できるデザインなのです。

適当ネイルのここがいい!

「無造作」や「ランダム感」が素敵なこの適当ネイル、雑というよりはあえてラフに仕上げた感じが人気の秘密です。

また、適当ネイルの大半は2色以上を使うので、カラフルなアートがしたい方にもおすすめです♪

・ラフな感じで親しみがある

・元気で明るい感じに仕上がる

・特別な技術がいらない

・初心者や不器用さんでも大丈夫♪

・特別な道具がいらない

・簡単だから時間がないときでもさっと仕上がる

・無限大にある色の組み合わせなどで個性を出せる

・いつもとは違うカラーを使いやすい

・塗りムラ・はみだしなどをほとんど気にしなくていい

・短い爪でもキュートに仕上がる

・センスがなくても挑戦しやすい

出典:http://itnail.jp

先っちょ適当ネイル

爪の先端に適当に色を乗せていくだけの適当ネイル。

2色〜3色を自由に組み合わせて、カラフルポップにするのもおすすめです。

淡い色を混ぜたり、淡い色同士を組み合わせるとやさしい感じに仕上がります。

一見フレンチネイルのようですが、フレンチネイルのように半月型など決まった形を意識する必要は全くありません。

一風変わった変形フレンチの一種といってもいいでしょう。

適当ドット・水玉模様

キレイな丸いドットが描けなくても大丈夫!

ドットの位置も形も細かく考えずランダムに乗せるように描いてみて!

ちょっと子供っぽい、キュートな感じのドットネイルの出来上がりです。

爪楊枝やヘアピンなどの身近な小道具を使ってドットを描くのもおすすめです。

Itnail編集部

元記事を読む