1. トップ
  2. 「コレは見逃せない!」【ユニクロ】の“3990円ワンピ”は美シルエットで着回し力も抜群な名品です

「コレは見逃せない!」【ユニクロ】の“3990円ワンピ”は美シルエットで着回し力も抜群な名品です

  • 2022.2.3
  • 11903 views

今回ご紹介する商品は、ユニクロから発売されたシャツワンピース。

シンプルながらも女性らしく決まる一枚です。

その上きれいな生地感で、カジュアルにもきれいめにも着られます!

ユニクロの「コットンAラインシャツワンピース(長袖・標準丈・111~121cm)」

undefined

コットンAラインシャツワンピース(長袖・標準丈・111~121cm)(M)
税込3,990円

無地のシンプルなユニクロワンピース。

裾に向かって広がるAラインが特徴です。

undefined

カラーはホワイトをセレクト。

コーデが一瞬でパッと明るく仕上がります。

undefined

生地には、丈夫なシャンブレー素材を使用。

表面感がきれいで、プチプラ見えしません。

ただ透け感があるため、インナーやペチコートが必須です。

undefined

ウエストベルトも付いてきます!

シルエットチェンジも叶うので、マンネリ化も回避できます。

色違いもかわいい…♡

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で3色。

ホワイト、ブルー、ネイビーから選べます。

ブルーは爽やかで、春の先取りもできるカラー。

また、ネイビーは落ち着きがあり、大人っぽく仕上がります♪

ユニクロの「コットンAラインシャツワンピース(長袖・標準丈・111~121cm)」を実際に着てみました

undefined

身長約156cmでMサイズをセレクト。中にはペチコートを着用しています。

いつものサイズ選びで、程よくゆったり着られました。

また、生地が軽く、ラクに着られるのも嬉しいポイントです!

undefined

Mサイズで着丈が115cm。

長すぎないので、低身長の方もトライしやすいですよ。

undefined

付属のウエストベルトを加えてみました!

ウエスト位置が高くなり、スタイルアップ効果も期待できます♪

#現役店員さんのお手本コーデ

undefined
出典:StyleHint

ホワイトの「コットンAラインシャツワンピース(長袖・標準丈・111~121cm)」を使用したコーデ。

一枚で着るにはまだ早いので、今の時期は上からニットを重ねるのが得策です。

バッグやブーツもブラックで揃え、統一感を意識するとしゃれて見えますよ。

長く着られます♪

ユニクロのシャツワンピースをご紹介しました。

女性らしさを感じるシルエットで、一枚でも素敵なコーデに。

また、インナーやアウター次第でさまざまな気温にも対応してくれます。

夏には羽織りとしても活躍してくれそう…!

ぜひチェックしてみてくださいね。