1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“癒し系度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“癒し系度”がわかる心理テスト

  • 2022.1.29
  • 31410 views
undefined

まるで空気清浄機のように、その人の周りにいるだけで気持ちがほんわかしてしまうような人っていますよね。心の底から温かさが伝わるような笑顔だったり、ゆったりした話し方だったり、空気感だったりが周りに癒しを与えるのでしょう。あなたはそんな癒し系でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.コンセントプラグ

2.ワンピース

3.バスケット

4.鍋



1.コンセントプラグに見えた人は「癒し系度40%」

図形がコンセントプラグに見えた人は、癒し系度が40%とやや低めかもしれません。癒し系というよりは、エネルギッシュで、一緒にいるとエネルギーが湧いてやる気が湧き起こってくるような、そんなタイプではないでしょうか。

このタイプの人は、頑張り屋で何事に対しても一生懸命になりやすいところを持っているでしょう。猪突猛進的になりがちで、一つやることが目の前にあると、必死になって頑張ってしまいやすいのではないでしょうか。

あなたの頑張る姿を見て、感化される人は多いでしょう。ただ、気持ちが疲れて癒しを求めている人であれば、あなたの横にいると、もっと頑張らなければならないのかとしんどく感じてしまう可能性もありそうです。頑張りたい時にそばにいてほしいタイプの人でしょう。

2.ワンピースに見えた人は「癒し系度80%」

図形がワンピースに見えた人は、癒し系度が80%とかなり高めかもしれません。おそらく周りの人はあなたのことを癒し系であると感じているでしょう。あなたといると、滅入った気持ちも明るくなり、自然とリラックスした気分になれるのではないでしょうか。

このタイプの人は、朗らかでのんびりした性格をしていそうです。考え方もポジティブで「なんとかなる」という言葉をよく言いがちかもしれません。ふわふわしたものや可愛らしいものを好みやすく、見た目のフォルムも温かく柔らかな印象を与えやすいのではないでしょうか。

あなたと居ると、そんなに頑張らなくてもいい気持ちになり、肩の力が抜けて楽になりやすいでしょう。そのため、あなたの周りには傷ついた人や疲れた人が寄ってきやすいかもしれません。あなたの癒しの空気を浴びにきているのではないでしょうか。

3.バスケットに見えた人は「癒し系度60%」

図形がバスケットに見えた人は、癒し系度が60%とやや高めかもしれません。それなりに癒し系な印象もありつつ、もう少しお節介焼きな印象の強い人なのではないでしょうか。温かく、それでいてしっかりとホールドしてくれるような逞しさも感じさせる人でしょう。

このタイプの人は、面倒見がよくエネルギッシュなところを持っているでしょう。困っている人や傷ついている人がいれば、放っておけず、自分から寄っていって手を差し伸べるような積極的な優しさを持った人なのではないでしょうか。

癒し系独特のほんわかした雰囲気とは言えませんが、あなたと関わるとがっちりと抱きしめてもらえるような安心感を感じる人が多いでしょう。ぐいぐいいってしまいがちですので、相手によっては少し及び腰になってしまう場合もあるかもしれません。

4.鍋に見えた人は「癒し系度20%」

図形が鍋に見えた人は、癒し系度20%と低めかもしれません。癒し系という感じではない人でしょう。どちらかと言えば、我が道を行く一匹狼な印象が強いのではないでしょうか。自分に厳しく、また周りにも厳しい人かもしれません。

このタイプの人は、ストイックで独立心も旺盛なところを持っているでしょう。周りに頼ったり頼られたりすることをとにかく好まないところがありそうです。馴れ合いの関係よりは、お互いにしっかりと立ってそれぞれが頑張るような関係を好むでしょう。

あなたが癒し系を求めることも少ないですし、ましてやあなたが癒し系になることはほとんどないのではないでしょうか。あなたの強く逞しい姿に憧れる人もいそうですが、なかなか同じようにすることは難しそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる