1. トップ
  2. “万能アイドル”SJウニョク、大人気ミュージカルの演出に挑戦!観客に愛と癒しを届ける

“万能アイドル”SJウニョク、大人気ミュージカルの演出に挑戦!観客に愛と癒しを届ける

  • 2021.12.17
  • 146 views

SUPER JUNIORのウニョクがミュージカルの演出に挑戦する。

ウニョクは12月18日から24日まで行われるオフ・ブロードウェイ発の人気ミュージカル『ALTAR BYOZ(アルターボーイズ)』に、演出家として参加する。

『ALTAR BYOZ』は、5人の少年がダンスボーカルグループを結成し、歌とダンスで観客に愛と癒しを届けるコンサート型ミュージカルだ。

(写真提供=Lable SJ)

『ALTAR BOYZ』には、NU’ESTのベクホ、ASTROのユン・サナ、SF9のテヤン、Golden ChildのYとホン・ジュチャンなど、K-POPスターが数多く出演する。

ウニョクはK-POPアーティストとしては初の演出を担当する。完成度の高い公演に向けて、俳優やスタッフたちと試行錯誤を重ねているという。

ウニョクは、2017年に開催された『SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 7”』から演出に関わり、多くの注目を集めた。彼が作り出したステージは、世界中のファンを虜にして演出家としての才能を開花させた。

(写真提供=Lable SJ)

また、ウニョクは最近、歌手だけではなくミュージカルの演出やバラエティへの出演などで、マルチな活躍を見せている。11月にリリースしたSUPER JUNIOR-D&Eの初アルバム『COUNTDOWN』では、世界22地域のiTunes『トップアルバムチャート』で1位を記録し、世界的な人気を証明した。

ミュージカル『ALTAR BOYZ』はソウルKBSアリーナでの有観客公演だけでなく、公演専門のグローバルプラットフォームシアターや、CGVなどでの配信も予定されている。

元記事で読む
の記事をもっとみる