1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一人暮らし女子たちが注目してる“生協の宅配サービス”のコト、もっと知りたい!

一人暮らし女子たちが注目してる“生協の宅配サービス”のコト、もっと知りたい!

  • 2022.1.27
  • 55989 views

PR : 日本生活協同組合連合会

生活様式の変化によって、自炊が増えたという人も多いようです。一人暮らしの女性たちにとって、自炊が増えることは料理が楽しい!というメリットもあれば、食材の買い物のタイミングが図れない…といったデメリットの声も。そんななかオススメしたいのが生協(コープ)の宅配サービス。実際に体験したレポートとともにご紹介します。

毎日の自炊についてのお悩みについて聞いてみました!

undefined

undefined

仕事帰りに店舗で購入する人が半数以上。週に一度のまとめ買いも4割に。一方で宅配サービスを利用しているのが2%とまだまだ少ないのが実情です。


undefined

店舗での買い物は荷物になるという悩みが7割を占めました。食べたい料理の食材が売っていないという悩みも2割弱。通勤バッグを持って仕事帰りの遅い時間に購入する人が多いからこそ、どちらも切実な悩みのようです。


undefined

宅配サービスを利用してみたい人は4割に上りました。利用したことがないので、その便利さがわからないという声も。宅配サービスを使うことで生活にどんなメリットがあるのか知りたいという声もありました。

買い物で悩むあなたにオススメのサービスって?

生協(コープ)の宅配サービスを2週間試したリアルレポートを発表!

undefined

今回一人暮らしの生活をインスタで発信しているyuccoさんが実際に「生協(コープ)の宅配サービス」を利用してみました。「生協(コープ)の宅配サービス」とは、注文した商品が週に1回決まった曜日に自宅まで届くサービス。お住まいの地域にいろいろな生協(コープ)があるなかで、パルシステムの宅配サービスを利用してみました。「生協(コープ)の宅配サービス」を毎日の生活に取り入れることで、どんな変化が訪れるのかをレポートします!


undefined

undefined

undefined

お料理セットのチンジャオロースを上手に活用し、夕飯だけでなくお弁当の具材にも! 簡単に作れるのに、本格的な味を楽しめるお料理セットは一人暮らし女性の強い味方に。


undefined

undefined

undefined

どちらも冷凍食材を上手に活用したメニュー。品質にこだわっている商品だからこそ、安心して食べることができるのも嬉しいですよね。

実際に利用したからこそわかる!

undefined

普段の食材も国産ものや無添加のものを意識して選んでいるというyuccoさん。生協(コープ)の宅配サービスには、ウインナーひとつでもいろんな種類を扱っているので、自分好みの食材を選べるという選択範囲が広がることが魅力です。食材だけでなく生活に必要な日用品なども生協(コープ)でほとんど揃って、一週間の家計も変わらなかったとのこと。なにより週に3回行っていた店舗への買い物が、生協(コープ)の宅配の1回になって、その手間が省けたというyuccoさんはその便利さを実感したようです。

※商品の取り扱いやサービスは生協によって異なります。

生協(コープ)の宅配サービスを詳しくチェック

生協(コープ)の宅配サービスの登録&注文はこんなに簡単!

生協(コープ)の宅配サービスを利用する場合は、出資金(※)を支払い、利用手続き(加入)をして組合員になる必要があります。利用までの流れは以下をチェック!

undefined
※出資金とは、生協(コープ)の運営資金とさせていただくお金で、生協(コープ)を退会する際は原則返金されます。金額は生協(コープ)によって異なります。(約500円〜1000円程度)

いきなり組合員になるのは勇気がいる…、自分の生活スタイルに合うのかな…と、迷っている方には、「お試し利用」が可能です。詳細はホームページでチェックしてみてください。生協(コープ)の宅配は、WEB上で加入手続きができるので、簡単に利用をスタートできます。

※お試し利用は1回限りです。
※サービスは生協(コープ)によって異なります。

生協(コープ)の宅配サービスに申し込む

生協(コープ)を取り入れて、今よりもっと便利な毎日に

一人暮らしだからこそ、悩める自炊のお買い出し問題。疲れていると献立を考えるのも大変だし、そもそも欲しい食材が売り切れの場合も…。生協(コープ)の宅配サービスのラインナップは幅広い食材から選べるので、好みの食材を探したり、一週間の献立を考えたり…、選ぶ楽しさも味わえます。料理が苦手な人もお料理セットなど便利なアイテムもたくさん! 生協(コープ)の宅配サービスを味方につけて、快適自炊ライフを楽しんでみてはいかがですか。

▶︎生協(コープ)宅配の公式サイトはこちら

ミニアンケートに回答する

Design:Hiromi Fujiwara(Ma-hgra)
Edit:Minako Tomiya(UP MAGAZINE)
Direction:TRILL


提供:日本生活協同組合連合会