1. トップ
  2. メイク
  3. もうズルすぎ!【ナチュラルメイク】が最強なワケとは?

もうズルすぎ!【ナチュラルメイク】が最強なワケとは?

  • 2021.12.16
  • 2228 views

ぱっちり化粧とナチュラルメイク、どちらが好きですかと男性に尋ねたら、多くの男性がナチュラルメイクと答えるでしょう。


女性側の意見からするとナチュラルメイクもいいけれど、派手目のメイクは顔のパーツが強調されるため素敵に感じますよね。


ではなぜ、男性はナチュラルメイクが好きなのか、今回はこの謎に迫ります。

清楚に見えるから

清潔感が大好きな男性は、やはり清楚に見えるナチュラルメイクが好きなようです。
ばっちりメイクなどは清潔感が感じにくく、男性が好きな白のワンピースなどとも相性がよくありません。


清潔感を感じるナチュラルメイクなら男性も安心するようです。

肌のナチュラル感がわかるから

ファンデーションをがっつり塗りまくるというのではなく、薄付きにサッとパウダーをつけるだけのナチュラルメイクは特に支持率が上がります。


肌のモチモチ感が伝わるメイクにまるでスッピンのようといった声も上がっています。

かわいく見えるから

スッピン?と思えるナチュラルメイクは、やはり幼く見えがちです。
アイラインなどをがっつりいれてしまうと上手くいかず、キツく見えてしまうこともあるので注意しましょう。


目が大きく見える利点があるものの、黒が強調されすぎてむしろ逆効果となりす。

優しい印象に見えるから

目元もナチュラルに仕上げると優しい印象になります。
つり目の方も緩和しますし、ブラウン系のアイラインで垂れ目風にナチュラルに仕上げることも可能です。


第一印象で優しい雰囲気を異性にもたれることは、非常に嬉しいことですし、メリットだらけです。
気が強く見られがちの方もナチュラルメイクなら緩和しますよ。

女性らしさを感じるから

ばっちりメイクでは感じることができない女性らしさをナチュラルメイクでなら感じることができるようです。


女性特有の丸みも感じることができるのはナチュラルメイクならではとも言えますね。
もちろん、男性は女性らしさを感じる女性に好意をいだきますし、自分らしさすらナチュラルメイクで感じることができますね。

やっぱりナチュラルメイクは最強!

男性には申し訳ないのですが、ナチュラルメイクほど手の込んだメイクはないと女性側は考えます。
いかにナチュラルに自然体に仕上げるかという課題は、女性にとって大変なものですね。


どちらかと言えば、ばっちりメイクのほうが簡単に仕上がってしまいますが、男性からの支持を受けるためにも手の込んだナチュラルメイクで頑張りましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる