1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏休みにおさえておきたい!都内のニューオープンのお店5選

夏休みにおさえておきたい!都内のニューオープンのお店5選

  • 2015.8.5
  • 4547 views

2015年は年明けから夏にかけて、話題のお店が続々とオープンしました。全部はチェックできないし、どのお店に行こうか迷ってしまう、なんて人も多いのでは?そこで、都内でニューオープンしたお店の中から気になる5軒をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

食べられる花をとじこめたフラワーババロアの専門店「花のババロア ハバロ」

今年5月に東京駅にオープンした「花のババロア havaro(ハバロ)」。日本では珍しい“食べられる花”エディブルフラワーを使ったババロアの専門店です。見た目がかわいいスイーツとして話題になっています。

NYの人気ベーカリーが待望の日本初出店「ドミニクアンセルベーカリー」

表参道にオープンするなりたちまち行列ができる人気店となった「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」。クロワッサンとドーナツのハイブリッドスイーツ「クロナッツ®」やニューヨーク本店で1番売れている「DKA」はもう食べましたか?

シードルと一緒に楽しみたい。ガレット専門店「ブレッツカフェ クレープリー ル コントワール」

恵比寿にオープンしたばかりのガレットの専門店「BREIZH Café CRÊPERIE Le Comptoir(ブレッツカフェ クレープリー ル コントワール)」。フランス一といわれている本店同様の味が楽しめると、昼夜問わず多くの人で賑わっています。

東北随一のおしゃれなセレクトショップ「東北スタンダードマーケット」

東北の暮らしのなかで育まれてきた独自の食品、工芸品、日用品、デザイングッズなどを集めた「東北スタンダードマーケット」。全国各地はもちろん世界中から人が集まる「東京ソラマチ」に東北文化を発信する拠点を作ろうと、待望の東京初出店を果たしました。

遊び心がいっぱい。おとぎの国モチーフのアクセサリーとお菓子「プリンセス ワン スプーン」

表参道の新たな人気スポット「Princess one Spoon(プリンセスワンスプーン)」。おとぎの国のお城をイメージした店内には、かわいくてリーズナブルな雑貨や、心がときめくようなカラフルなお菓子がそろっています。

元記事を読む