1. トップ
  2. ヘア
  3. 【最旬ヘアTOP4】40代が真似したい「ヘアスタイル」はこれ!

【最旬ヘアTOP4】40代が真似したい「ヘアスタイル」はこれ!

  • 2021.12.16
  • 7583 views

オシャレに見せたい、でも“やりすぎ”な若作りスタイルには抵抗がある…… そんな悩みがちなアラフォー世代におすすめのヘアスタイルをご用意しました! レングス別に4パターン紹介するので、ぜひ美容室に行く前の参考にしてください♪

扱いやすさピカイチの「ふんわりショート」

短めヘアの方には、エアリーな雰囲気を意識した「ふんわりショート」がオススメ。ショートヘアらしいコンパクトさを保ちつつ、柔らかで女性らしいイメージになります。表面の髪の毛を長めにとり丸みのあるカットにすることで、軽やかで嫌味のないスタイルに仕上がります。

誰でも似合いやすい「ひし形シルエット」

ボブ〜ミディアムの方は、くびれを意識した「ひし形シルエット」なら間違いないです! トップはふんわりさせ、首まわりをキュッと引き締めた“ひし形”のスタイリングは、誰にでも似合いやすく骨格を華奢に見せてくれる効果も期待できます。毛先の広がりもうまく抑えられるこのスタイルは、伸ばしかけの方にもおすすめです。

高め位置の「ミディアムレイヤー」で知的さをアピール

肩下ミディアムの方は、高め位置のレイヤーで立体感をプラスすると◎ どの角度から見てもバランスの良いヘアスタイルで、知的な印象に変身できます。毛量バランスがちょうど良いので、さっと結ぶだけでもサマになります。朝忙しい方やズボラさんにもおすすめのヘアスタイルです。

フェイスレイヤーで「こなれロング」に変身

長めロングの方は、ナチュラルなふんわり感をつけて今っぽく見せるのがコツ。顔まわりの「フェイスレイヤー」なら、わざとらしくない“こなれた雰囲気”の大人レディになれます。ロングヘアの方は特に、ツヤを意識して老け見えさせないのがポイント。コテで巻いた後は、ウェット感のあるオイルを馴染ませるとGOODです◎

今回は、40代におすすめのヘアスタイルを4種類紹介しました。なりたいイメージに近いものを見つけた方は、ぜひ美容師さんに写真を見せながら相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@yussy3様、@figaro_kunikata様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる