1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良しだけど危険?【お互いの運気を下げるカップル】の特徴

仲良しだけど危険?【お互いの運気を下げるカップル】の特徴

  • 2021.12.16
  • 16299 views

二人ともすごく相手のことが好きで相性も良く感じるカップルは、お互いに「ずっとこの人と一緒にいる!」や「結婚するならこの人しかいない!」と思うものです。


しかし、実は相性が良いように感じられても、一緒にいることでお互いの運気を下げてしまうカップルも存在していることはご存知でしょうか。好きなはずの相手を不幸にしてしまう恐れがあるカップルはどのような特徴があるのか、チェックしてみましょう。

お互いに依存している

「一緒にいると楽しい!」という気持ちをカップルが持つのは普通ですが、「この人と一緒じゃないと何をしても楽しくない」や「自分以外の人と楽しく過ごすともやもやする」という気持ちを抱いてしまうと危険です。


お互いのことを大切にするのではなく、お互いに依存すると世界も狭まってしまいますし、相手がすべての基準になってしまい、自分の人生にも冷静な判断ができなくなりますよ。

お互いに束縛がひどい

依存するカップルも危険ですが、それがさらに進んで束縛するようになると大変です。お互いに「異性の連絡先は消して!」のように束縛をすると、やがて自分の味方になってくれる友達もなくしてしまうでしょう。


結果、相手がいないと何もできずお互いに少し喧嘩をするだけでボロボロになってしまうというカップルになる恐れがあるのです。

相手に対してマウンティングをする

相手に対して「自分の方が上手に料理をしたい!」や「ゲームでも相手に負けたくない!」と負けず嫌いを発揮するのは悪いことではありません。お互いに成長できる素敵なカップルになれる可能性もあります。


ただし、ライバル意識が強くなりすぎるのは危険信号。お互いにマウンティングを始めてしまい、不幸なカップルになるかもしれません。モラハラ同士のカップルになる恐れもあるので、注意してくださいね。

素直に仲良くできない相手と付き合わないように気を付けよう!

恋人のことを好きなのも、恋人よりも素敵な人になりたいと思うのも大切なことです。
ですが、その気持ちが強すぎると相手に対して素直に優しくできず、自己中心的になってしまうでしょう。


そうなるとお互いに運気を下げ合うカップルになる恐れもあるので、しっかり注意してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる