1. トップ
  2. メイク
  3. 童顔はモテる?【ベビーフェイス女子】になれる方法って?

童顔はモテる?【ベビーフェイス女子】になれる方法って?

  • 2021.12.15
  • 3094 views

ベビーフェイスというと、まるであかちゃんのような可愛さをもった顔つきのことです。

いわゆる童顔の方のことを指す言葉ですが、童顔女性は男性から可愛いと思われる顔つきです。


しかし、全くベビーフェイスではない女性もメイク方法で近づく事ができるんです。

少し太めの眉毛

まずはあかちゃんを想像してみてください。
実は、人間の顔のパーツで重要なのは眉毛です。
眉毛をしかめたりあげたりすることで、顔の表情が大きく変わって見えます。


ベビーフェイスに必要な眉毛は、ナチュラルで薄めの太眉です。
ペンシルタイプではなく、パウダーで少しずつ書き出すイメージで作り上げてくだい。

丸い目

可愛いと思うまん丸な目もベビーフェイスには必須です。
キリリとした目の印象は強くかっこよく感じます。その逆を作り上げたら良いのです。


目の大きさが重要ではなく、ポイントは丸く仕上げることです。
アイラインを活用しますが、黒ではなくブラウンを使用してください。
あくまでナチュラルがポイントであり、黒目の上の部分だけ少し太めに書くだけです。

ぷっくり唇

ぷっくりした唇は可愛いと感じる要素の一つです。
ここでのポイントは、ツヤ感を出すことでありそして唇が薄い方は少し書き足すこともポイントです。


リップは肌馴染みの良い薄いピンクがオススメです。
艶感は、リップに含まれているものではなくグロスを下唇の中央のみ置くように塗ってください。
全体に塗るとかわいさよりも、大人っぽさが勝ってしまいますのでここがポイントです。

小さな鼻

あかちゃんで鼻が高い子はあまりみません。
もちろん、もともと鼻が高い人はとても綺麗で羨ましがられますが、日本人は本来鼻が低い方です。
つまりベビーフェイスになれるひとが多いということを意味します。


ノーズシャドーを活用し小鼻に縦に筋をいれるようにしてぼかしてください。
すると、影ができて小鼻が小さくみえます。

まとめ

ベビーフェイスというだけで、男性が守ってあげたいと感じる顔立ちになります。
ぜひ、一度挑戦して男性を虜にしてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる