1. トップ
  2. ファッション
  3. 寒い季節ならでは!男性が「かわいい」と思う彼女のしぐさ

寒い季節ならでは!男性が「かわいい」と思う彼女のしぐさ

  • 2021.12.15
  • 5290 views

寒さが厳しくなってくると、かわいい服もいつものコートに隠れてしまったり、鼻や頬が赤くなったりします。

この季節のデートは、女性にとって一苦労です。

でもこんなときだからこそ、男性が喜ぶしぐさもあるようです。

ぜひ、これからのデートで試してみてくださいね。

ぎゅっとくっついてくる

暑いと嫌だけど、寒いときにくっついてきてくれると嬉しい、という男性からの意見もありました。

甘えてくる彼女にいとおしさを感じるようです。

普段はあまりベタベタしなくても、寒いときだけは喜んで受け入れてくれるかもしれません。

指先を温めている

指先が冷えると、うまく動かせなくなるので、常に手を温めているという人も多いのではないでしょうか。

このしぐさも、男性から見るとかわいいようです。

長袖のなかに手を引っ込めたり、息を吹きかけたり、そんな一生懸命な姿にキュンとくるよう。

「寒い!」と文句を言わず、温めるしぐさを見せてみてはいかがでしょうか。

コートを脱ぐ

男性は室内でコートを脱いだときの女性のファッションにも注目しているようです。

ニットワンピやタイトスカートなど、身体のラインがわかる服を着ていると「あれ? 俺の彼女こんなにスタイル良かったっけ?」とドキドキ。

コートを着ているときとのギャップがいいよです。

無理に薄着をする必要はありません。

少しタイトな服を選ぶと、色気を演出できるでしょう。

イルミネーションに感動する

冬デートの醍醐味といえばイルミネーション。

寒さも忘れて見とれてしまいます。

イルミネーションを見ながらはしゃいでいる彼女の姿を見ていると、男性は「顔を赤くしながら喜んでいてかわいい」と感じるようです。

無理にはしゃがなくても大丈夫。

「すごーい」「きれい……」と白い息を吐きながら見とれているだけでも、彼は「連れてきてよかった」と嬉しくなるようです。

手をつないでにこにこ

手をつないだあとに「あったかい」と笑顔で言われると、男性はさらにキュンとくるようです。

指先の冷えに困らない男性からすると、いつもどおり手をつないだだけなのに「こんなに喜んでくれる!」と嬉しくなります。

ほかにも、温かい飲み物を買った後や、暖房が効いている室内に入ったときに「あたたかい!」と喜んでいる姿も◎。

冬だけのかわいさを♡

女性からすると、冬のデートは寒さとの戦い。

でも男性は、そんな女性の姿を見て「かわいい」と感じるみたい。

男性が持っている「温もり」は、冬の女性にとって本当にありがたいもの。

素直に感謝して受け取って、寒い時期のデートを楽しんでくださいね!

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる